クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げリストを見ながら色々呟いてみる+アメリカが中国に擦り寄ってる…ってことは、日本、孤立して焼け野原?

【A-part:値上げリストを見ながら色々呟いてみる】 まずは家電について… 全自動洗濯機は「時価」なので値上げ率は把握しにくい。新商品の時と完了間近の時では万単位で値段が違う商品。一概に〇〇%値上げとは言えない。実際自分が使っている商品を調べたら…

拝啓 ネトウヨ様 + 岸田君の寝言「損失の3000億円は増税で…ついでに徴兵も…ムニャムニャ…」

【A-part:拝啓 ネトウヨ様】 象徴君主には「陛下」とつけねば「無礼」だの「不敬罪」だの「反日」だの「非国民」だの「日本から出てけ」だの「shine」などとのたまうあなた方ですが、その「陛下」という言葉が秦の始皇帝が「皇帝」となった際に「皇帝専用語…

魏呉蜀の武将と日本の戦国武将を勝手にマッチング+アホにならないための原発超入門講座

【avant-title】 「リサーチ能力って大事」と感じた瞬間。 駅ビルの中華料理のお店でラーメン&炒飯のセットが1000円。けれど、5分歩けば、私の行きつけの麺のお店で「めちゃめちゃ美味しくて素材にこだわっていて店主さんの思いがこもったラーメン&炒飯の…

黒澤映画「赤富士預言」の更なる成就?+日本が世界の嫌われ者になったので「脱日戦略」練り直し…だな;

【avant-title】 ワクチンのヤバさを理解していない人達は「汚染水」の真のヤバさがわかっていない。けれど、ワクチンだけがヤバいと思って「放射能」には目もくれない人達は、それはそれでお花畑。 汚染水で政府を叩いている人の多くが「コロナ怖い」人達な…

ついに一線を越えた「日本第二形態」+「理解しない人を相手にするのは無駄」+「脱日」プロジェクト

【A-part:薄めるのが好きな国だよね、日本って…】 さてと…ついにやらかしちまいましたね。 news.yahoo.co.jp (* ̄- ̄)ふ~ん news.yahoo.co.jp そりゃ、そう来るよね。これを考えると日本人の大多数がまったく無関心なことは救いかもしれない。今後もどこ産…

ジョジョ預言:ハワイオアフ、大富豪 + 破滅に向かう生き方 + 日本発:地球の大規模汚染はじまるよ~!

【avant-title】 ジョジョの奇妙な預言? ultra.shueisha.co.jp 「あれ、ジョジョって新シリーズ始まってたんだ」と思って内容みたら オアフ島に暮らす少年ジョディオ・ジョースターは、「大富豪になる」という野望を胸に秘めていた。それは島での暮らしの中…

「スタンド攻撃」に必要なのは「情報」よりも「覚悟」 + HPV

【A-part:「スタンド攻撃」に必要なのは「情報」よりも「覚悟」】 JOJOの5部アニメを一気に見た。なにがスゴイって漫画の世界観そのままで、微細なイメージすら損なわれていないこと。(逆に音や色がないのに同じクオリティで描いている原作がスゴイという…

ジョジョ+痴漢+命の重さ

【avant-title】 明日でアマプラ解約するからとりあえずジョジョ5部見まくってる。5部好きなのになぜかアニメバージョン見てないのが5部だけなんよね。3日で39話、こういうのって時間が飛ぶようになぜか余裕で見れてしまうから不思議。もしかして、時間…

なんやかんやでロシアに擦り寄り始めたメディア + ホントはとんでもなく怖い日本経済の「現在地」

【A-part:なんやかんやでロシアに擦り寄り始めたメディアのお話】 けど、昨日不思議なものを見たよ。 「問題はロシアより、むしろアメリカだ」というタイトルと池上彰という名前に一瞬目を疑ったぞ。「これはいつもの味方のフリして攻撃するタイプのやつ?…

マスク信者を極めたガソリンスタンド + 卑怯者の接種率 

【A-part:マスク信者を極めたガソリンスタンド】 「マスクをしない人にはガソリンを売りません!」という超強硬派のスタンドがある。5月以降は少しは緩むと思いきや、まったく方針を変えなかった。夏になって熱中症アラートが連日発せられるようになって、…

日本侵略完了までの残り時間 + 美しい島を蹂躙する悪魔の所業

【A-part:日本侵略は順調に進んでいるようですね】 正面に見える「破軍の星」が日に日に明度を増してきて、孔明の「出師の表」やら北畠顕家の「北畠顕家奉状」に死生観を学ぶ夏の日ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか? マウイ侵略に「ここまで露…

価格高騰限界突破「一日三食洗脳」を解除せよ + 「参政党」を語ってみる

【avant-title】 前回の記事で8月17日前後は地震に注意と書きましたが、8月16日が「新月」で更なるトリガーも加わるようです。新月に向けてぶつけてきてるんじゃないか、というレベルですな。更なる警戒を! 【A-part 価格高騰限界突破「一日三食洗脳…

8月17日は念のため警戒を! + 宿題提出、美しい島を焼いたのは高出力マイクロ波キャノン砲…だよね?

【A-part 念のため8月17日前後は警戒を】 このツイートがちょっと気になる; 様々な方法で地震研究をされているアカウントさんです。 特に私が気になっているのはこちら ↓ そして台風7号の進路。 関東直撃コースから南海トラフコースに進路を変えた時点…

マウイの火事の不可解さ→「DEW(指向性エネルギー兵器)」?→まさか5Gアンテナって…という怖い話

本日の「にゃるほどね」が衝撃的なのでA-part/B-part 抜きに全集中で書きますよ。陰謀論とか妄想とか、なにに括っていただいても構いませんが…。ただし、それをやるのであればマウイ島の火事における不可解な現象をきちっと科学的に説明していただかなければ…

「日本人の命」が主力商品な件 + 原爆地上起爆説論者の皆様、そこでおまえの次のセリフは?

【A-part:郵便局のラックで売られる日本人の命】 郵便局で「取り扱い商品のパンフレットのラック」を何気なく見て寒気がした。 「ガンの早期発見は大事です」 「ガンの早期発見のパンフ」 「ガン保険」 「医療保険」 「生命保険」 そしてなにげに 「葬儀関…

三国志で人生観が変わった日 + 地震、台風、工作員、動きが活発で困ってます…

3部構成のうちの二つを【avant-title】【STORY】→【Aパート】【Bパート】に変更しました。理由は単純で「本編よりアバンタイトルが長くなる気配」を感じるからです。特に(どっかのバカが汚染水を海に流すため)健康問題が急激にヤバくなりつつあり、アバン…

トルドー恋も政治もNWO… + さて、「日本三大禁忌」の一つと言えば、〇〇〇システム…だよね

【avant-title】 ん? トルドー離婚した? あぁ…浮気してたんじゃしょうがないね… 【STORY】 さて、本日は「踏み込むとヤバい」話をしよう。日本三大禁忌の一つなので遠回しにしか語れないけど… ちなみに、日本三大珍味は「うに」「このわた」「からすみ」ら…

「他人の血を流す覚悟」を持ってどうするの? こういう人たちとネコさんの命を大切にする人たちとの雲泥の差を見てね

【avant-title】 本日は【other STORIES】がめちゃめちゃボリューミーなんで、アバンは簡単に… Add 1 line and make this equation correct:𝟱 + 𝟱 + 𝟱 = 𝟱𝟱𝟬The answer is in the video pic.twitter.com/W0Yh1S2Mkq — Tansu YEĞEN (@TansuYegen) 2023年7月30…

台風が異常な行軍をしているが、ドイツでは今雪が降ってるとか…

【avant-title】 思った通り三国志を読み進めるのが苦痛になってきた。蜀が傾いてきたから。(あくまでも北方三国志の話だけど)それに、曹操が死んだ後の二世の曹丕の人間性が孫権のようで好きになれない。あまりに似ててどっちの話してるのかわからなくな…

秋本議員の素敵な過去+不買運動されてもスキーム使って儲けるので平気…って感じ?

【avant-title】 今日のアバンタイトルは政治系だけど簡単なお話。 2021年10月 「消費税10%が福祉のために使われるって言ったけど実際に使われたのはその内の17%でしょ?あとの83%はどうしたの?」「ちょっと他のところを回らせてください」質問に…

「みなさんの電気代のおかげで役員報酬が6人分3億6500万円でした!…あざ~す」…てか?

【avant-title】 ミニマリズム的に「脱家電」を考えていたけど、電力会社から少しでも電気を買わない方向で脱家電したくなってきた。 ちなみに、私は故あって家電業界(裏も含む)や家電製品には詳しい。「家電批評」を愛読していたほど好きだったこともある…

関羽の死と脳機能の話 + 「そこのマッドサイエンティスト、台風の向き変えただろう!」

【avant-title】 北方三国志の10巻に到達したのだが、9巻の最後の50ページほどがなぜか集中できず読み進めるのに異常に時間がかかった。2~3ページ読むと眠くなるし、いきなり「あ、あれやらなきゃ!」と思い出したり、義務で読んでる感で苦痛になったり… …