クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンのはじまり? 含み損10.5兆円の日銀の現在地

www.jiji.com クロノスはバランスシートがまだよく読めないのであちこちを回って小耳にはさんだことをまとめると→ETFやREITの含み益が20兆円ほどあって純資産は11兆、まだ20兆円ほど資産超過とのこと。 で、問題は 3月の記事だけど、こういう話もあるね ↓ w…

日本は経済的な「ガザ」だと思う…増税する連中の脳裏には「国民の命」はないが「自分の利権」だけはある

イーロンがネタニヤフにかしずくためにエルサレムに召喚された。 元々私にとってイーロンはグレーなので幻滅したという話ではないけど、言いなりにXの規制を始めたら嫌だな。もしそれをやったら世界で「テスラ不買」が始まりそう。世界の正義を敵に回すこと…

【動画集】パレスチナの強さと美しさ、そして深い悲しみ

The Children of GazaBanksy pic.twitter.com/c5HQWuKYpT — Johann Spischak (@SDGMasterglass) 2023年11月21日 For the first time, the world changed and the Western-Israeli propaganda myth was shatteredEveryone with Palestine!Everyone hates Isr…

『パレスチナに生きるふたり ママとマハ』高橋美香

【シロ宣伝部長、新著とともに再登場】写真絵本『パレスチナに生きるふたり ママとマハ』が発売になりました。版元のかもがわ出版のサイト(購入も可能)https://t.co/2cQFHFREG5オンライン書店各社や各書店の在庫などもコチラから(版元ドットコム)https:/…

2023年11月27日の「藤巻プロパガンダ」(この回は重要な内容多し)

www.fujimaki-japan.com 1.「円にとっては、日銀財務が崖っぷちなのが致命的」 通常は日米金利差とドル/円は相関性があり「金利差が拡大すれば円安、縮小すれば円高」となるが、その法則すら当てはまらない程状況はカオス。問題なのは、金利差よりも「日銀…

【雑記】「信者」やってると盲目状態になることがよくわかった

2年くらいかな…某氏を師と仰ぎ、その口から出ることはすべて「真実」と受け止めて、「言われるままの行動をしていれば大丈夫」と思い込んでいた。途中から「おや?」っていうのはあったんだけどね… それでも「まさかねぇ」と否定してしまう。 結局言いたい…

【及川解説パレスチナ】2023.10.9 「挑発はあったのか?」【動画はBANされた(-_-;)】

先が気になるので本日2本目の更新です。 www.youtube.com まず「国際情勢はわかったと思い込まない方がいい。どちらが正しいとかどちらが間違っているという話ではない」と前置きした上で、「ハマスがやったことは許されてはいけないが、10月7日以前にイ…

【及川解説パレスチナ】2023.10.8 「なぜ、今、イスラエル・ハマス戦争が起きたのか?」【動画はBANNED(-_-;)】

及川幸久氏のパレスチナ解説をまとめていきます。(結構本数あるけど) 最初の段階なのでまだイスラエルの残酷な意図は見えてない時。 www.youtube.com 10月7日(土)早朝、ハマスがイスラエルに大規模な奇襲攻撃をかけてきた。 まずはガザ地区の位置を確認↓…

思うところあってブログスタイルを変えることにしました

もう「色々調べて情報収集して発信する」という段階ではないようなので「雑記的な事」を書くことが増えるかな。 自分自身が新しい仕事で急に英語が必要になって「仕事で使う英会話」を仕込まないといけなくなったり、パレスチナの事で日本人の意識がはっきり…

75年に及ぶ蛮行はかくも人間を鬼畜に貶めるのか? それとも始めから?

SNSには悲惨過ぎてまともなメンタルでは見ることができない動画が溢れているが、同時にイカレ過ぎていてまともな感性では理解できない動画も多々晒されている。 どれも酷いが「最凶」はこれだろう↓ ビールを飲み、食べながら、ガザ空爆を鑑賞する神経… https…

日銀 X Day の気配濃厚…けどお花畑は花盛り…だから日本人って(以下略)+FREE PALESTINE

ずっとマーケット指数を追ってるけどやっぱり「円」ってヤバいよね。米国の長期金利が下がってるのに円安が多少しか変わらない。本来は金利が下がれば売られてドル安になるはずなのにドルはやっぱり強いってことか…。 いや、円がヤバいということだ。 なんか…

「遥か彼方の敵」だけを見て真横から崖に突き落とされそうな人達の情報リテラシーとは

「ですます調」と「である調」がどちらもしっくりこないので、「時事系」は「である調」で「生活関連」は「ですます調」にすれば良いのかな? と、さっき思った。 というわけで本日はちょっと「苦言」というか「なんで!?」という疑問を「である調」で書い…