クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナカード→預金封鎖→戦争…すべては既得権益を守るため…みたいね(-_-;)

【まずはパレスチナのオリーブの話】 パレスチナのオリーブオイルとオリーブ石けんが届きました。 そのタイミングで… イスラエル軍はヨルダン川西岸地区※のジェニン難民キャンプを襲撃し、パレスチナ人抵抗勢力と衝突した後、爆撃した※ガザとは別の、ハマス…

【コラム】世界はまるで「終焉のはじまり」、そして私は天中殺間近

世界も日本もすさまじいことになってます。日銀が気が狂ったような政策を続ける理由もなんとなく見えてきましたが、それもまた「腐敗の極み」「自分たちの利権さえ守れれば」という話で、もはや「国民」なんて彼らの脳裏には存在していません。 パレスチナは…

いきなり暴落の兆しだけど、どこに逃がすの?「ドル」?「金貨」?

昨夜 ↑ を見て「これはさすがにヤバいのではΣ(゚Д゚)」と思ったら、朝一で目に入ったXのポストが ↓ そして 暴落相場だというのは数か月前にさわかみファンドの澤上篤人氏の著書を読んでわかっていましたが、いよいよな感じですね。 ちなみに、こんな記事書いて…

バズり動画のパレスチナ人CEOが「WEFのヤング・グローバル・リーダー」であることについて

先日紹介したこちらの記事について。本日XにてJ Sato氏(私がフォローしている日本人の政治系アカウントは7人だけ。Sato氏はそのうちの一人です)が指摘していたことに重要な要素があったのでそれについて書いておきます。 c-exceed.hatenablog.com 以下の動…

なぜか日本政府がまともな路線を取り始めたのは良い事なのだが気持ちが悪いのは否めない

どうした? いきなり… ・ これは日本を危機から救うレベルの話だけど…自主的に支持しなかったのか、他の5カ国が日本を省いたのか…それによりますよね。 今の日本政府がアメリカの意向に逆らえるとは思えないから「省かれた」という線の方が強いかな。NHKあ…

2023年10月 世界の「激動」が始まったので動きを追います

【中東におけるアメリカ】 イラクの大使館から逃げているのではないか、とも言われています。イラクは来年の1月から米ドル排除の方向へ舵を切ります。そこまで待たずともアメリカは中東の憎悪を一身に背負っています。まずは身の危険を感じての逃亡?(今の…

世界のFREE PALESTINA 動画

世界のFREE PALESTINAの声をお届けします。 マレーシア Malaysia STANDS with PALESTINE pic.twitter.com/rzuEonClWv — Jackson Hinkle (@jacksonhinklle) 2023年10月21日 ルーマニア Romania STANDS with PALESTINE pic.twitter.com/dN7VKq2u8D — Jackso…

【イスラエル国籍のパレスチナ人CEOの動画】イスラエルとパレスチナ、「どちらかを選んで応援する」というゲームではない。

Xで拾った動画を和訳します。意訳も入ってますがほぼ全文です。 このビデオ、絶対に見た方が良い。イスラエルのパレスチナ村ナザレで生まれたイスラエル国籍のパレスチナ人のCEOが作ったビデオ。すでによくわからないという人もいるかもしれない彼のプロフィ…

癒しの動物動画 + 「人生を変える言葉」

世界がこんな時だから、動物たちの無邪気さが余計に可愛いのです。 Cute Brown Bear cubs pic.twitter.com/oEhvmtmo02 — Nature is Amazing ☘️ (@AMAZlNGNATURE) 2023年10月17日 ↑ 小さい方が「お前邪魔(-.-)」って感じに押してるのが面白い。仲がいいのか悪…

パレスチナジェノサイドで予想される日本の経済危機

しばらく更新しなかったのはパレスチナにおいてのイスラエルのジェノサイドとしか言いようのない「おぞましい現実」を前に、そちらを追っていたからです。(図書館で借りていた『三国志』の返却期限に追われていたというのありますが…他の人に先取りされない…

【金融危機】「為替介入」はあったようだ… アクセルとブレーキを同時に踏み込む日銀って…

www.bloomberg.co.jp 今読んでいる藤巻健史氏の2022年の書籍に「為替介入」のことが書いてあったので簡単にまとめておきましょう。 Xデイ到来 資産はこう守れ! (幻冬舎単行本) 作者:藤巻健史 幻冬舎 Amazon まず、ドル/円の動向を決める二大要因が ・経常収…

「国の教育ローン」をシミュレーションして唖然…「国」?もはや「金貸し業者」でしかない

「教育一般貸付(国の教育ローン)」って聞けばなんだか「良心的な金利で国民が教育を受けられるためにがんばってくれてる政府」な感じしますよね。 ちょっとシミュレーションしてみました。Max350万円をMax18年で返済するパターンで出た数字が以下の通り ↓ …

週末の癒しと笑いの動画集

このシリーズは週末にまとめて紹介することにしました(*‘ω‘ *) 【こころがほっこりする動画】 I was happy to watch it perfectly pic.twitter.com/NVFKxtWS0k — Enezator (@Enezator) 2023年10月6日 【今日一笑った動画】 pic.twitter.com/UdpXVdtcUc — NO …

【電気代の政府補助延長】選挙対策? ガス抜き? 数字マジック?

X/旧Twitterにて、西村経産相が「補助金延長します!」とポストしていたのでそのリプを読んでみたら、「ありがとうございます」「助かります」「努力してくださり嬉しいです」的なコメントが結構見受けられたので、ちょっと書かせていただく。 数字の内容を…

【公的保険】「国民皆保険廃止に賛成」ってどれだけ富裕層? 

「さすがにこれには反対するだろう」ということに悉く斜め上を行く日本の皆様なわけだが……政府が国民皆保険廃止に向けて動くだろう、という話に普通に支持を表明するっていうのはなかなかスゴイ。 ほんこれ。恐らくこれに賛成する人っていうのはまったく理解…

【ブログ改訂】生活防衛のための情報発信にシフトします

【ブログ改訂】生活防衛のための情報発信にシフトします。今まで趣味の範囲で政治やら経済やらを語ってきたけど、はっきり言って、もうそんな余裕はないよね~(-.-) これ、完全同意。私も1年程前は「”2025年日本はなくなる”って色んな人が言ってるけど、さ…