クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

癒しの動物動画 + 「人生を変える言葉」

世界がこんな時だから、動物たちの無邪気さが余計に可愛いのです。

 

 

↑ 小さい方が「お前邪魔(-.-)」って感じに押してるのが面白い。仲がいいのか悪いのよくわからんw

 

↑ リプ欄にあったこの子熊の動きも謎w

 

↓ 引力にスルーされるネコさんと引力に愛されるネコさん

 

 

 

↓ 急げ! 授業がはじまるぞ!!

 

 

↓ 異種ペアのシンクロ率

 

 

【人生変える言葉との出会い】

 

「自分の生き方に波紋をもたらす言葉」に出会う事は滅多にないので、それを拾った時はどこかに保存しておきたいと思うものです。

 

「もちろん、その夢が叶うことなどなかなかあり得はしない。むしろ叶わないことのほうが多い。だが一方で、夢が純粋で美しいものならば、そこにたどり着くまでにどれだけ辛い思いをしようと、夢半ばにして倒れようと、それは幸福な”生”だったのではないかとぼくは思うのだ。

 

そのようにして夢をもち、自分自身を生きることができた最後の『三国志』のカリスマが、ぼくには諸葛亮孔明であると思っている」