クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

三国志で人生観が変わった日 + 地震、台風、工作員、動きが活発で困ってます…

3部構成のうちの二つを【avant-title】【STORY】→【Aパート】【Bパート】に変更しました。理由は単純で「本編よりアバンタイトルが長くなる気配」を感じるからです。特に(どっかのバカが汚染水を海に流すため)健康問題が急激にヤバくなりつつあり、アバンの尺が圧倒的に足りなくなりそうなので改訂しました。

 

では、新構成にて書かせていただきます。

 

【Aパート:三国志に学んだ「生きる意味」】

 

ちょっと人生観的な話。三国志って英傑がガンガン戦って野望を実現していく、って感じのを想像してたんだけど… ほぼ終盤まで北方三国志を読んでちょっと驚きなのが、野望叶えた人ってほとんど居なくね? ってこと。

 

しかも、戦場で華々しく散ってるより、病気とか暗殺とか…「え、この人の最後がこれ?」っていうのが多いんだよね。

 

北方さんの作品はフィクション性が高くて、納得のいく演出はされているし、死の描写も美しい。それでも「え? その死に方?」と思ってしまうので、正史に近いものを読んだら虚しさを感じちゃうかもね;

 

ところで、アメブロを読んでいた方はご存知と思うが、私はここ2年ほど脳科学の専門家の某博士の信者と化していたので、その方が提唱している「目標達成法」が絶対だと思い込んでいた。「現状の外側にゴールを設定してエフィカシーをあげれば目標は自動的に達成できる」というヤツです。

 

けど、三国志諸葛孔明を見てたら(見たんかいw)、「成し遂げるだけが人生じゃないよなぁ」って思えるようになってきた。

 

夷陵の戦いで呉に惨敗して、更に劉備まで失ってるのに、孔明はブレずに天下の先にあるものを見てる。蜀は今の日本も真っ青なくらいボッロボロなのに、迷いもなく動いてる。「目標達成」というようなショボいものじゃなくてもっと崇高なもののために自分を燃やしてる。「星を燃やす」ってこういうことか、と知った。

 

自分が設定した現状の外側のゴールってヤツの即物的なことと言ったら…。

 

「成し遂げる」んじゃなくて、目の前のことに全身全霊傾けたいよね。孔明みたいなでっかい星じゃなくても、小さくても自分の星くらいは燃焼させたいじゃん。

 

「成し遂げる」って話なら、誰も成し遂げてない。孫堅孫策周瑜曹操関羽張飛劉備…読み進めればもっと増える。(次の巻で多分孔明も)でも、成し遂げられなくても人生の燃焼度が激熱なのは自分の星を燃焼させたからだよね。

 

「目標達成」なんてことにこだわるのやめた。今の日本の崩壊寸前なんて夷陵で負けた後の蜀よりマシかもしれん。

 

というわけで、とりあえずは、情報戦における私の戦をしたいです。敵が「ネトウヨ」というのがとてもショボくて悲しいけど… 

 

ショボくても強敵なんですわ( ;∀;) 

 

 

【Bパート:原爆地上起爆説とか勘弁してよ;】

 

「陽炎を見る。幻を見る。そのすべてを現実だと思い込んでしまう。乱世はそうやって混迷を深めてきた。そして自分も、幻を見ているひとりかもしれない」by 北方謙三三国志鬼宿の星 

 

私がネトウヨだったころ見ていた幻はこの動画で霧消した。

 

 

GHQが「天皇家」を「マフィア」と呼んだことも納得できる。天皇ゴールドの話も本当なんだろうなぁ。

 

日本の国体は明治維新で半分破壊されてると思うんだ。(皇統が北から南に移っただけではなく薄まってるみたいよ)

 

それから最近気になるのが「原爆地上起爆説」。しかも、これを日頃まともな正論言ってる大物垢が支持するのはなに? 私にとってはリトマス試験紙でこれ出してきた時点でミュートだよ。

 

blog.goo.ne.jp

 

「黒い霧さんとラプトさん」…なるほど。最近Twitterで健康系垢が「放射能なんて実はない」「原発放射能なんか出してない」「原爆は核ではない」というとんでもな発信してたけど…ネタ元はラプトだったなぁ。

 

JAL123自衛隊主犯説はアメリカを免罪するためだろうけど、原爆地上起爆説も同じ。反ワクステルス西側工作員多すぎる(-_-;) しかもIQめちゃ高め。自分で調べる気がない人は片っ端から引っ掛かる。

 

ついでに、自民党はそこんとこ気合入れてますんで…

自民党と言えば…こちらもどうぞ ⇓

 

けど、これも虚実の「虚」な気がするんだよね。つまり、スピン。

 

【other STORIES】 

 

暑いのでスイカでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

では、また!