クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアクーデターはプーチン大統領の孫子の兵法?

日本の反露の人達がどれほどワクワクしたのか知らないけれど、残念な結果になってしまったようですね…って、それすらわかってない気もするのだが… 今『三国志』を読んでいるところというのもあって、私には「戦略」としか思えない。Twitterでも海外のアカウ…

コンバット方式によるシェディングとは

SNS界隈で「オートファジー」がブームな感じだったけど、理由がわかった。 「コンバット方式とはなんぞや?」と調べて見ると… 巣に持ち帰って巣の仲間ごと「みなごろし」ってやつですね。未接種者が無事でいられるとは元々思っていなかったけど、確定事項に…

【世界の動き】2023年6月

6月9日(日本) news.yahoo.co.jp NHK、元々はGHQの「情報教育局」だったという話。まともな放送なんて期待もしてないし、大嫌いなので何をしようがスルーでしたが、さすがにこれは許しがたいと思いました。BPO審議入りでNHKの体質が変わるとは思えないけれど…

歩くだけで大量にもらえる「コイン」ってなんだろう?

ウォーキングアプリを使っていると流れる広告動画がとても謎です。「歩くだけでビットコインが大量にもらえるよ~」というやつなのですが…単位が万オーダーなんですよね。正直、仮想通貨は疎いので仕組みがまったくわかりませんでした。 けれどある情報から…

お金と健康を守る「オートファジー防衛論」

最近、Twitterで「添加物」やら「農薬」やら…所謂「社会毒」というやつの情報が溢れています。もちろん、避けられるものなら避けたいのですが…これだけ仕込まれたら無理ではなかろうかと(-_-;) 雨の中を傘無しでぬれずに歩いていけと言われてるような…。 そ…

銀英伝から考えるアニメにおける「資本主義システム」

銀英伝は旧作だけでいいかな、と思っていたのですが、新作Die Neue These の制作がProduction I.G. なので「悪くなさそう」と視聴してみました。放映されたのがラインハルトが覇者となったところまでらしくアマプラで無料視聴できるのもそこまででした。スト…

『ゲバラ覚醒(ポーラースター1)』/ 海堂尊著

本日はチェ・ゲバラを描いた小説シリーズの第1巻を紹介します。キューバ革命は第4巻で描かれるようですが、そこで完結するのか未完なのかは読んでみないとわかりません。説明文を読んだ限りでは3巻・4巻はフィデル・カストロが中心のようです。(ちなみ…

【再開】「奴隷であることを選択する人々」というテーマ+2

「銀英伝」で論文を書こう!と張り切っていたわけですが、テーマが乱立しすぎて8人くらい「自分」が居ないと何もできない状況に追い込まれましたw なんだか永久にフリーズしそうだったので「とりあえず時系列の最初から追っていこう」ということで、ルドル…