クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木原事件で官邸がただでさえヤバいのに「女性局」が「れいわ」の株を上げた件

【avant-title】 移民の話をしたいのだけど最近自民が爆弾ネタばかり提供してくれるので、本日のところはさわりだけ… けど、その「さわり」が強烈すぎる(-_-;) 西側に都合の良い紛争を起こすための民族が日本を絶賛侵略中だよ病院でクルド人「100人」騒ぎ、…

「13メートルの津波」を想定した避難ルートをシミュレーション中

【avant-title】 昨日の続き 【木原事件】佐藤元警部補は、木原妻の父を犯人と睨んでいる‼警察は取り調べから帰るタクシー内の木原夫婦のドライブレコーダー会話まで入手していた‼木原妻への事情聴取が始まったのは2018年10月だが、同時期に、木原は情報調査…

「じし」と「たさつ」の境界線

本日19:34に栃木県南部で地震あった。で、この地震が怖かったのなんのって… ; ん? 震度? 1とか2だと思うよ。 えっとですね… たまたま ↓ を見てたわけよ。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 緒方恵美 Amazon で、「アスカが精神汚染で使徒に浸食されてその…

来年18歳を迎える君たちへ!自治体がシレっと自衛隊に情報提供するので「自衛隊除外申請」を!

「第三次世界大戦」の気配が強まってる。「日本は戦争なんか関係ない」っていうのは究極のお花畑ホログラムですよ。日本だからこそ「タダで使える兵力の宝庫」って思われてるのだよ。 ほらね。なんで戦争やらない国でステルス使って軍事演習するのよ? news.…

「生体認証デバイス」の目玉登録に長蛇の列かよ…また全世界が日本人に呆れ果てた件

NEW - People voluntarily line up to have their eyeballs scanned with a Worldcoin orb to get a digital ID.pic.twitter.com/PV3xWIgrQN — Disclose.tv (@disclosetv) 2023年7月26日 海外勢に話題になっているこのツイート ↑ どこの国とは書いてないけど…

「マイナカードは作りたくない…けど、免許がないから本人確認ができない」という時の最適解はこれかな?

マイナカードの返納ラッシュが続いている。あんなヤバいものは持たないにこしたことはない。けど、運転免許がない人にとっては深刻な問題。 数か月前の話だけど、知り合いがイーコマースのBASEに本人確認を求められた。運転免許がないので顔写真のついた証明…

これが本当なら世界経済が沈む…ザラ、エルメス、シャネル、ナイキ、ロレックス、日産… それからコメもヤバいからね。

なにやら凄まじい世の中で、TwitterがXになってみたり、NHKが子どものために「心臓どくどく生贄をささげよう」とか「チップを埋め込んでロボットになろう」とか超絶悪魔チックな歌を陽気に楽しく流したり… 紹介したいことは1日に50件は下らないけど、そん…

世界の異常な現象を見よ!! なにこれHAARP? それとも終末預言の成就?

日本どうこう以前に世界の空気が異常な件。 セルビア 7月22日 serbia pic.twitter.com/BdL7Kyw205 — nikola 3 (@ronin19217435) 2023年7月22日 イタリア 7月23日 italy pic.twitter.com/sBRQznHueG — nikola 3 (@ronin19217435) 2023年7月22日 メキシコ 7月2…

「日本」って……本気の開発途上国になってるやん; 実は自分も情弱だったと知らされた夏の日

武漢ってこんななの? 現実の武漢。pic.twitter.com/VPJuTUOAlq — 酒本正夫 (@SakemotoMasao) 2023年6月17日 西安の図書館がスゴイんだけど; Xi 'an, Cool library. pic.twitter.com/Dh4Lvy9qrH — Sharing Travel (@TripInChina) 2023年7月22日 そしてモス…

『無思考国家』:日銀が国債を買い取って紙幣を配ればすべては大丈夫? はい、国家は破綻しません!! 国民が破滅するだけですからw

無思考国家 だから二ホンは滅び行く国になった 作者:秋嶋 亮 白馬社 Amazon 章ごとにまとめるつもりだったのですが、超重要なことが書かれているので、そこを重点的に紹介していくことにします。 本日は、「第2章 直視すべき過去と現在と未来」から、とても…

『無思考国家』第1章「日本の暗黒化が止まらない」

無思考国家 だから二ホンは滅び行く国になった 作者:秋嶋 亮 白馬社 Amazon 白馬社編集部の方と秋嶋氏の対談形式になっているのでまとめにくいんですよ; だから、「ここ大事!」ってところを抜き出してメモしていく感じでいきます。2022年5月に出版された本…

日本の崩壊が可視化できるようになってきたこの頃、そしてアポカリプスへ

いやぁ、嘗めてましたね。「そうだ!論文を書こう!!」とか「世界の真の姿を知ろう」とか…… これ、まさに津波が押し寄せる海岸でBBQに夢中になっているような話ですな。正直「なんのかんの言っても1年後の日本も今とそう変わらないんじゃね?」というのが…

『チ。ー地球の運動についてー』第6集~第8集/最終集のSTORY (ネタバレあり…というよりネタバレそのもの)

前回の記事はこちら c-exceed.hatenablog.com では最後まで一気にいきましょう。この作品は第1集を読んだら止まらなくなるので、忙しい時には読まない方が良いですよw 前作から25年後。 「異端解放戦線」なる組織が暗躍し各地の審問所を襲撃していた。中…

『チ。ー地球の運動についてー』第2集~第5集のSTORY (ネタバレあり…というよりネタバレそのもの)

第一集が実に感動的だったのでこちらで記事にした。 c-exceed.hatenablog.com 第2集以降は書くつもりはなかったのだが、なにせストーリーを忘れてしまう人なので備忘録的に簡単にあらすじを書いておくことにした。(ということで以下フルネタバレですよw)…

『チ。ー地球の運動についてー』第1集

「アニメ化決定」とか言ってたくせに、まったくそういう話が出て来ないまま夏アニメに突入。いまだに気配もないという… twitter.com 「多少待っててあげるから、嘘はつかないでね」と言うしかないこの状況で、とりあえず原作のまとめをしておこう。(思いっ…

北方三国志を6巻まで読んで「ヤン・ウェンリーのモデルが諸葛亮」について書いてみる

諸葛亮(孔明)が登場してまだ序盤なのだが、「これは違うだろう」というところが既に何点か見えてきている。登場シーンでは、理路整然とした喋りとか、年齢とか、外見の雰囲気とか…「しまった、これは本当にモデルかもしれない。思いっきり否定したのを訂正…