クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

日本の崩壊が可視化できるようになってきたこの頃、そしてアポカリプスへ

いやぁ、嘗めてましたね。「そうだ!論文を書こう!!」とか「世界の真の姿を知ろう」とか…… これ、まさに津波が押し寄せる海岸でBBQに夢中になっているような話ですな。正直「なんのかんの言っても1年後の日本も今とそう変わらないんじゃね?」というのがあったんですよね。

 

でも、ここのところの動きを見てて「これはもう、論文とか言ってる場合じゃないな」と悟ったわけです。

 

今までは表面下で崩壊しまくっていたものの表面的には変化が見えてなかったのだけど、少しずつ崩壊が可視化できるようになってきてます。とは言え、ほとんどの日本人はマスコミのお気楽な報道に騙されて「日本は未来永劫平和」と信じこんでますが。でも、さすがに「日本は未来永劫経済大国」という幻想は壊れたかな?

 

とりあえず、身の周りの変化を書いてみます。

 

1.生活圏内で応援してた小さなお店が10軒以上消えて行った。

 

「原料高騰と体調不良のため」という理由や、理由は語らず「今月で閉店します」宣言が出ていたり、いきなり閉まってそれきり再開してないお店(おじいちゃんが一人でがんばってたお店に多いパターン)や、「店主体調不良のため休業します」と言いながらなかなか再開されないお店…… 「ここは体力ありそうだから長くがんばってくれるだろう」というお店が実は「市から立ち退き要請を受けている」と知ってしまってショックだったり…

 

私は元々個人商店が好きなのですがが、買い支え的に応援していたお店が壊滅なんですよ。悲しすぎる;; これ、インボイスが来たらどうなるの? 私の御贔屓店だけでこのありさまってことは全体的に小さなお店は相当消えていってるってことですよね。

 

2 家を手放して転居してしまう人が増えた。

 

理由は(聞くわけにいかないから)わからないけど、代々住んでた家を手放すのだからそれなりの理由はありますよね。何が怖いって、「そこに転居してくる人はどこの民族なんだろう?」ということ。つまり、周りから日本人が減っていって移民が増える余地ができているということなのよ。

 

3 移民は確実に増えている

 

中国人ではないアジア人が目に見えて増えてきてます。(中国系は見た目でわからないけどそのRATIOも増えているのでしょうね)昨日JRの駅前に東南アジア系の若い男性が8人くらい徒党を組んで屯ってるの見た時は、来年の今頃はこんな光景が当たり前になっているんだろうな、と気が滅入りました。

 

 

しかも「移民は犯罪を犯しても地検が不起訴にする率が格段に高い」という話も耳に入ってきました(真偽は不明だけど)。もちろん、移民がすべて悪いことをするわけではない。けれど、こんなおいしい環境があるなら海外のマフィア組織が入り込んでも不思議ではないんですよ。

 

マサチューセッツでは移民の定住が決まるまで数日間住居をシェアする案が出されてるようですね。「不法移民」に対しても…らしいです。この情報にイーロン・マスクが”Great idea”とか言ってるんですけど、マジに言ってるのか? あの人ほんと、よくわからん; 本気で言ってるなら自分のミニマリズムスペースで共同生活を営んで欲しいものだわ。

 

「日本ではさすがにここまではやらないだろう」というのは何度も裏切られてきているので、日本も近い未来にどうなるかわかりませんよね。

 

4 街がどんどん汚くなっていく

 

ゴミの放置が増えています。カモが泳いでいる川に大量のコンビニ袋のゴミが浮いているのを見た時は吐き気すらしました。こんな街じゃなかったです。最近は私鉄の小さな駅の前にも大量の空き缶や瓶が散らばっていることが増えました。「清潔な国、日本」が消えていってます。

 

 

それから、街中でヘビに遭遇することが多くなりました。10年以上見かけることがなかったのに、ここ1ヶ月で4匹、ヘビにエンカウントしましたよ。そりゃ「環境が良くなって水がキレイになったから」と言うなら歓迎なんですけど…逆じゃないですか? 自然エリアの環境悪化(農薬やら伐採やら)で街に出てこらざる得ない、か、宅地造成が異常に多い(日本人の人口が減っているのにですよ)からその掘り起こしで巣を失っているのか……まぁ、何か要因はありますよね。 

 

5 汗をかかない人が増えている

 

去年は汗だくになって必死でマスクしていた人が多かったのに、今年は涼しい顔でマスクしてる人がほとんどなんですよね。私なんて汗で失った分1リットルは水飲まないと死にそうなんですけどね。

 

要因は種々有れど主因はこれじゃないかな?

indeep.jp

 

「冬物の下着」が売れてると聞きましたが、確かに気温が30℃を割ると厚手のジャケットを着こむ人を見かけるんですよね。

 

なんか、街に繰り出すヘビたちが「なにか」の象徴みたいで嫌ですね(-_-;) 

 

というわけで、とりあえず「身近なところの変化」を書いてみました。身近でないところにはとんでもないものがいっぱい転がってますけどね…それはまた後で。

 

 

こんな世の中なので、もう「政治」「国際情勢」「歴史」をコアに掘り下げるなんて余裕はありません。自分たちの「命」「生活」に関係するところから情報を取って「どう生き抜くか」を考えます。

 

こういった情報も含めてです↓ 

 

 

この世界が仮想現実だとしたら、起こることは意識に関係してきます。これは、スピリチュアルな話ではなく「科学」の話です。量子論的な話になりますが、アメブロではニーズがなさそうなこういう話もはてなでは書いていく予定です。

 

では、また。これから7月22日で閉店になってしまう台湾料理のお店に行ってきます。美味しさに寂しさが混ざりそうで切ないのですが…。