クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

【異種動物同志の絆】人間を除く動物たちにレイシストっていないよね?

本日は異種同志で愛情を通わせている動物たちでほっこりしよう!

 

餌として与えられたヤギさんを食べることを拒否したトラさんはヤギと友達になった。(元大統領のトラさんはレイシストだけどね;)

 

結局血のつながりじゃないんだよね。こういうパターンはSNSよく見るけどリアルな母子より絆が強い気がする。

 

けなげでカワエエ(*^^*)

 

ネコさんのこの手の動き好き♪

 

なんかワンコの慈しみ深い感じ良いね!(^^)! 

 

こちらは人間の子どもと動物たち。他の動物たちもあつまってきて見てるだけで誰もが幸せになれるセカイができあがったよ(*^^*)

 

枕にして寝てるの見た時はたまたまそこにいたネズミさんかと思ったけど、同じペアで違う動画があったので、どうやら仲良しでいつも一緒に居るみたいね。

 

そういえば、以前見たもので、カラスとネコが仲良くて毎日毎日一緒に遊んでいる微笑ましい動画があった。けれど、最後に「一匹が亡くなる日まで二匹は毎日遊んでいた」という説明が入っていてすごく切なくなった。 

 

猛獣と呼ばれている動物たちが人間と愛情を通わせているシーンをよく見かける。「猛獣は残酷に人や動物を襲う」というのも洗脳の一つな気がする。「残酷な生き物」とレッテルを貼っておけば抹殺しやすいからね。それ人間に対してもやってないかな?

 

大分前だけど、動物園で生まれてしばらくたったライオンの赤ちゃんを抱かせてもらったことがある。赤ちゃんの頃から剛毛で歯のない口でやたら手を噛んできた。それから数年してそのライオンの成長した姿を見に行ったら「まさか覚えているんじゃないよね?」というくらいにずっと静かに私の目を見つめていた。たまたまなんだろうけど、動物ってちょっと不思議な能力があるから「もしかしたら」とも思っている。

 

以下3動画は「人間とネコさん」の絆を捉えたもの↓ ネコさん、もはや自分を「人間」と認識してる系w

 

 

 

 

 

最後に笑える動画を置いておくねw

 

カムチャツカで迷子になったハスキーをドローンで捜索したら…なんとクマのお友達と遊びまくっていて家に帰る気がなかったw この後どうなったんだろうか? 

 

犬を飼うのは禁止のフロリダだがワニは飼っても良いらしい。人間の愛情を受けたワニは買い物まで一緒…… ってホントかよ?w