クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

「歯が生える薬」って「あれ」の技術かな? けど、その技術の完成前に「西側同時多発通貨危機」が来そうなのは「ハマスのせい」?w

二分化していく世界を見ていて、これって正邪の戦いでもあるが知性対狂気の闘いでもあるのだな、と思った。それに関連して話題のニュースを深読みしてみた。(妄想のレベルだけどね)

www.yomiuri.co.jp

 

これ↑ってさ、原理はこれ↓じゃなくて?

 

何度でも歯が生えてくるサメのゲノム配列でも調べたのかな? ここまではシンプルな妄想だけど、面白いポストをみつけた。はじめて見かけるアカウントさんでブックマーク忘れて沈んでしまったけど。

 

「狙いは奥歯かな。歯の神経は脳に繋がっていて神経を抜いたりすることによって脳や骨(だったかな)が弱くなる」という内容だった。業界では知られている話らしい。

 

それを考えると日本の虫歯治療っておかしくない? 最近になって「抜かない治療」とかやっと出てきたけど、それまでは痛ければ神経を抜いて痛みを抑えるのが当たり前だった。海外がどうなのか知らないけど、これも日本人の愚民化政策の一部なのではないか、と妄想が膨らむ、膨らむ。愚民化も進めば狂気の域に到達し自ら戦地に赴くようになるのだろうな。

 

ま、怪しものには飛びつかないことだね…と言いたいけど、そういうものに飛びつくのが好きなのは実証済みだから言うだけ無駄とも思っている。どの道、2030年に日本があるかどうか微妙なところなので気にしなくても良いのだろうが。

 

さて、「2030年まで持つか」と言えば、米ドルはそこまで持たないみたいよ。

 

イーロン・マスクが米ドルの崩壊に言及してたし、レイ・ダリオが「3年以内の通貨危機、政府債務危機」を予告してる。

 

 

米ドルに逃がしている人ってどうなん? 例えば今年中に日本円がハイパーインフレレベルに暴落したとして、その後すぐに対策が取られて「新中央銀行の設立」なり「円を廃止して新たな通貨を発行」なりという流れになったら落ち着いたところでドルを換金すれば財産は守れる。

 

けど、その前に米ドルが崩壊したら同じことだよね。円で溶かすかドルで溶かすかの違い。3年以内であって3年後じゃないから。ことによってはドルが先かも。

 

それに、日本政府がそういう対策を迅速に取ると思う? 

この支持率13%の愚鈍なおっさんが? 能登半島を見捨てた鬼畜どもが?

弱者を見捨てることに関しては右にでるものはいない(断言できる)日本政府が?

 

 

日本が経済破綻したら自分達だけ海外に逃げてのうのうと暮らすんですよ。だから、私はその時が来たら英語で世界の人たちに「こいつら見たら石投げてくれ」と訴えるために日々英語の勉強に勤しんでいる。(半部くらい本気でございます)

 

で、気になる日本の通貨危機だけど、今海外から「神風攻撃」と揶揄されている日銀の為替介入。1回目は見事に失敗したけど、その失敗につぎ込んだ米ドルが日本円で5兆5千億円くらい。これが一夜にして溶けました~(;´Д`) これを国民に配ったら一人あたり4万5千円の給付ができたのにね。

 

2回目はうまくいったのか今のところ152円に落ち着いている。けど、一時しのぎに過ぎないはずだよ。根っこが腐ってるんだから。じわじわ崩れるか、一気に崩れるかの違いだけど、とりあえず足踏みしてくれたらそこでやりたいことは色々あるから助かる。(数日しか持たないのでは困るけど;)

 

あとね、弱者を見捨てるという話に戻るけど、中国は弾圧国家で人民には自由も人権もないようなこと広げてるけど、じゃあこれはなんだ?

 

 

「売りたくない」という住民の意向がきっちり汲み取られて道路が妥協してるじゃん。こんなの日本だったら一気に立ち退かせるでしょ? 行きつけの飲食店が今市からの立ち退き要請を受けていて、いつなくなってしまうか気が気じゃないんだけど。

 

こういう動画はどうせネトウヨが「プロパガンダのやらせ」とか言うのだろうが、人間性や気持ちの機微は表情に如実に表れるものだよ。少なくとも真新しい作業服に赤いバラをつけたどっかのバカの1億倍は信頼できるリーダーじゃないの?

 

だからこそこういう結果が生まれる ↓

6倍ってたったの1期での話だからね。

(なるほど、最近またイーロンが中国に寄り添いはじめたのはこの辺の事情かな)

 

逆に岸田政権が生み出した結果はこれ ↓

 

例え円高になったとしても、日本人の潜在的な貧困が加速していくのだから日本経済の先には終焉しかない。