クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

お金と健康を守る「オートファジー防衛論」

最近、Twitterで「添加物」やら「農薬」やら…所謂「社会毒」というやつの情報が溢れています。もちろん、避けられるものなら避けたいのですが…これだけ仕込まれたら無理ではなかろうかと(-_-;) 雨の中を傘無しでぬれずに歩いていけと言われてるような…。

 

そもそも、「これはヤバい」という表示を隠されてしまうのだから(「遺伝子組み換えは使っていません」なんて書いたら外資様が迷惑被るので書いちゃいけません!…とか…)、もはや食べているものがヤバいのか、ヤバくないのかわからない。いや、基本「ヤバいもの」しかないと思うので「とてもヤバい」のか「少しヤバい」のかわからない、と言い換えようw

 

さて、さて、こんな私も実は「ファスティング」「腸育」「漢方」などの民間資格を所有している「健康オタク」でございます。なので、「食べないことが健康に良い理論」などもわかっていて、3日間のファスティングも1日1食もモードに入れば実践します。けれど、それをやると反動で「餓鬼」と化すという食の煩悩まみれの人間なので、なかなか定着させることができずにいます。

 

今の「社会毒まみれの日本」では総量規制が最高の対処策だと思っているのですが、なかなかオートファジーに踏み込めずにいたある日、このツイートと出会いました。

 

 

「ホントにマクロファージが貪食してるΣ(゚Д゚)」という衝撃の映像を見て俄然「オートファジー」に興味が沸きました。これはもう「オートファジー大使」になるべくハマりこんでみようかな、と。

 

ちなみに、1日1食を実行して実感するのは「体質改善感」よりも「なんてお金がかからないんだ!」という驚きが先。(体質改善はじわじわだからすぐには実感できない) そりゃ、そうです。1日1食って週に7食しか食べないんですよ。2日間ファスティングなんぞをぶち込んだら、週に5食ですよ! 食費だけじゃなく、「作る」「洗う」が減る分光熱費も激減するし、岸田大増税の対抗策としても最強です。

 

オートファジーで食費が減った分調味料にこだわるのもよろしいかと。これは我が家の愛用品。トータル8千円位ですが、1日1食なら調味料類にこれだけのコストをかけても痛くないですよ。

 

上記のようなわけで、オートファジーのカテゴリーでは、「実践するための工夫」やら「それが体に良い理論」やらを書き綴っていこうと思っています。

 

が、

 

「こうでもしないとオートファジーやらない自分」をオートファジー化することが本当の目的なのは言うまでもない。