クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

ジョジョ預言:ハワイオアフ、大富豪 + 破滅に向かう生き方 + 日本発:地球の大規模汚染はじまるよ~!

【avant-title】

 

ジョジョの奇妙な預言?

 

ultra.shueisha.co.jp

 

「あれ、ジョジョって新シリーズ始まってたんだ」と思って内容みたら

 

オアフ島に暮らす少年ジョディオ・ジョースターは、「大富豪になる」という野望を胸に秘めていた。それは島での暮らしの中、彼が日々向き合わざるを得ない"この世の仕組み(メカニズム)"、その頂点に立つため!?

 

大富豪オアフ仕組みって…って…(-_-;)

 

ジョジョには9.11預言という前歴があるので…。

 

mister-yoda.com

 

「飛行機」は違うけどね… とボソっと言ってみる…

 

【A-part:長からぬ自由な日々の過ごし方】

 

北方三国志を完読した。「歴史の道標(運命)」とか、「自分の生き方」とか、色々考えさせられる。

 

「臣本布衣、躬耕於南陽、苟全性命於亂世、不求聞達諸侯。

先帝不以臣卑鄙、猥自枉屈、三顧臣於草廬之中、諮臣以當世之事。由是感激、遂許先帝以驅馳」(出師の表より)

 

諸葛亮南陽晴耕雨読の日々を送っていた貧乏人、「名をあげる」どころか、乱世でどう生き延びるかしか考えていなかった。その貧乏なあばら家に劉備は三度訪れ、見下すどころか同じ目線で世のこれからを諮問した。これに感激して生涯を捧げようと決め馳せ参じた孔明

 

「歴史の道標(みちしるべ)」はこうして諸葛亮孔明を選んだけれど、天運を与えることはしなかった。劉備や同志であった大将軍たちが死に一人残った孔明劉備の志をまっとうすべく身を焼き尽くしながら生き、そして死んだ。

 

自分の星を完全燃焼させるっていうのはこういう事なんだな、と思った。

 

滅びに向かう今だから余計に心に刺さった。

 

さて、次は吉川三国志を読もうかな。恐らく長からぬ「自由な日々」だろうから、「三国志」はライフワークの一つになる。

 

孔明の最後の日々を知ってから、自分の目標を5つ立ててそれだけを考えて生きることにした。でないと、情報に翻弄されて喜怒哀楽する羽目になる。5つのうちの1つは「生き延びるための目標」だけど、難易度高いからダメならダメでいいと思ってる。ただ、そのための行動はするけどね。

 

5つの目標は無駄なことを考えないのに程よい数。ただし、難易度は色々にしておかないと楽しくないのでそこんとこはご注意を。私の場合は、5つのうちの一つは「成都巡礼」だよ。今のご時世だと難易度高いけど、考えると楽しいやつも混ぜておこうということで。  

 

【B-part:まさか日本が地球汚染のトリガーになろうとは】

 

 

 

今まではただの「笑いもの」だったけど、これからは「加害者の共犯」として白い目で見られるんだろうな…憂鬱(-_-;)

 

 

上の図だと直接南下しないように見えるが甘いのニャ。

 

 

福島原発の沖合に、親潮黒潮の下に潜り込んで東京湾相模湾へと注ぐ親潮潜流と呼ばれる海流があるんだニャ。そのメカニズムは未解明なはず。

 

しかもだよ、

 

これは、親潮潜流に乗せたくてやってるとしか思えないんだけど…

どんだけ悪魔なんだよ…

 

湘南の海の波打ち際を裸足で歩いてアーシングするのが好きだったんだけど… そういう楽しみも奪われるんだな(-_-;) 

 

ほんこれ ↑

 

「薄めれば安全」とか信じてるのは控えめに言ってド低能だからな! そんなのが大多数居る国なんて恥ずかしいを通り越しておぞましいわ。

 

しかもこの腐れ犬ときたら…

 

 

 

この犬、ここまで腐ったらそろそろ溶ければいいのにね。けど、溶けてもらったところで、そんな究極の汚水を海洋放出するわけにもいかないし……

 

 

 

とりあえずは世界の人々からの憎悪の念を一身に浴びることを心より祈願いたします。岸田君を裁けるのはもはやゴールドエクスペリエンスレクイエムだけですので、このレクイエムも献上いたしますわ。

 

(なにげにのろってるんだぜ)

 

【another STORY】

 

 

言葉の力…