クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

ブラックロックが「米ドルがヤバいから債権に逃がせ」って/フランスが秒でロシアに屈したわけ/日和見王子暗殺未遂

XのTLを10分見たらブックマークに20くらいのポストが追加される日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

【まずはお金の話から】

 

GWはマーケットがお休みなのよ。だから「円安」の話は出ないのだけどそれで「円安危機が終わった」と思ってそうな日本人が怖いです。

 

本日の指数、じわじわ155円に近づいてきてる。これ、日銀が円売りしてる投資家たちと戦ってるんだけど、「買い」の日銀と「売り」の投資家たちとどっちが有利かは明確。 日銀は弾が切れたら終わり。パキューン、パキューンって撃たれて倒れるしかないんだよ。

 

じわじわ逝くか、一気に逝くかはわからんけど、私は「じわじわ」を祈りつつ対策立ててる。(まぁ、対策たてるのが面白いっていうのもあるんだけど)

 

さてさて、ブラックロックも米ドルのクラッシュを警告しだしたよ。

watcher.guru

米ドルはクラッシュしそうだから「債権」か「ETF」に逃がせ、みたいなこと言ってる。けど、債券って安全なのか? ETFもリスクが高い商品だけど。

 

なんか米ドルクラッシュにかこつけてブラックロックがなにか企んでいるとしか思えないのだが(-_-;) 

 

細かいことはどうあれ、「米ドルに逃がしたから円が崩壊しても大丈夫」と言ってるホルダーさんたちは警戒した方がいいのではないか?

 

で、お金と言えばビットコインだけど… 「危ない」「危ない」と騙されてきてまったく正体がわかってなかったのだけど、ちょっと調べたらなかなか奥が深そうで興味が湧いてる。「国家や銀行を介することのない分散管理型の暗号資産」ってなんかいいよね。けど、これって中央集権の真ん中からしたら迷惑な存在なんだろうな。だから、工作員が「危ない」「手を出すな」って私を騙していたのだな。

 

ビットコイン」と「ハマス」は各論カテゴリーを作っていいかなと思ってる。「ハマス」に関してはずっと「何か書きたい」という思いがあったのだけど「形」が見えてこなくて着手していなかった。最近なんとなく形が見えてきたので資料作り的カテゴリーを始めたいと思ってるとこ。

 

【フランスとロシアの情報が錯綜していた意味がわかったよ】

 

昨日相反する情報が流れていて困惑していたのだけど、時系列で追ったらハッキリしたのでここにまとめておくね。

 

5月6日 2:29 に投稿されたポスト (時刻はすべて日本時間)

 

 

5月6日 18:50 に投稿されたポスト

 

5月6日 23:00に投稿されたポスト

 

分で発表したということは決断するのは秒だったということだw

 

ここまでわかって「いったいどれだけの恐ろしいこと言われたらこうなるんだ?」と気になって仕方なかったのだけど、みつけた!

 

 

Google翻訳

 

🇷🇺🇬🇧🇨🇵ロシアは英国とフランスに対し、両国の軍事基地を標的にすると公式に警告した。

 

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は昨日、英国とフランスの大使を召集し、ウクライナが両国から提供された長距離ミサイルをロシア領内に発射した場合、ロシアはこれを宣戦布告とみなし、世界中の英国とフランスの軍事基地を標的にすることを公式に通知した。

 

以前、英国のデービッド・キャメロン外務大臣は、ウクライナはこの種の攻撃について英国から許可を得ていると述べていた。 昨日、英国メディアによると、中国は英国国防省をハッキングし、ダウンロードされた情報はすべてすでにロシアに公開されているという。

 

巨大な熊の前で怯える子犬ちゃん↓

 

 

ちなみに、今渡仏している習近平さんがどれだけ熱い歓待を受けているかを見て、日本という国の現在地を知る方がいい。特にネトウヨ

 

 

 

これを直視できるネトウヨはさすがに居ないだろうなw

 

とりあえず、米国に見放された日本はこんな感じになるというイメージ動画を貼っておくのであとは色々考えてね ^^) _旦~~

 

 

【あ、王子の話を忘れるところだった】

 

 

今のところ未確認の情報だけど、こうなるのはあたり前。民意はパレスチナに向いているのにそれを弾圧するのだから。相当な憎しみを買っているはずだからどこから狙われても不思議はない。巻き添えになった方々が気の毒だ。

 

そうでなくともトルコとの対比で余計にサウジ株は落ちてる。

トルコも信用できない国だったけど、ハマスと直接対話をしてからパレスチナに寄り添い始めた。まぁ、思惑もあるかもしれないけど…… 

 

サウジ、UAE、日本… 負け側諸国と共に沈むだろう。