クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

ついに一線を越えた「日本第二形態」+「理解しない人を相手にするのは無駄」+「脱日」プロジェクト

【A-part:薄めるのが好きな国だよね、日本って…】

 

さてと…ついにやらかしちまいましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

news.yahoo.co.jp

 

そりゃ、そう来るよね。これを考えると日本人の大多数がまったく無関心なことは救いかもしれない。今後もどこ産であろうが魚は気にせず食べるだろうし(基本遺伝子組み換えもゲノム編集もなんでもおkなんで)、海水浴もダイビングもサーフィンも今まで通りでしょ? 経済回すのには必要な存在なんですわ。でないと、一気に漁業は壊滅してしまうし、連鎖倒産の嵐になる。それは阻止されねばならない。

 

輸入規制をかける国は後を絶たないと思うので、その分をうまく「岸田とぶざまな仲間たち feat.それを支える国民たち」が消費を担ってくれることを祈願…いや、命令するわ、おまえらが食えよ! 

 

で、岸田君、これなに? ↑ そこまでして、「みんなののろい」を一身に受けたいのか? ご苦労なことだな。

 

ところで、薄めるのが好きらしいけど、異次元の金融緩和とやらで「円の価値」も随分と薄まってきたんじゃないか? 日銀当座預金にジャブジャブジャブジャブ流しこむから… ホント好きなんだな、そういうのw(「マジで円が紙屑になる5秒前」な感じで笑えない話だけどな)

 

10年で地球のすべての海が汚染される。中には半減期1570万年という放射性物質もあるようだが、どうやって責任取るんだ? バカ犬…

 

 

【B-part:脱日を目論みながらピンポイントで理論武装する】

 

わからない人にわからせるというのは「無駄」なんだという気持ちがようやく99%ほどに上昇した。

 

すごくよく話を聞いてくれて、陰謀論者扱いもせず時に真剣に耳を傾け、理解してくれていると思っていた人が居た。(ナランチャはちゃんと「ろくご30」と答えた)

が、2年以上過ぎたある日、彼女がまったく理解していなかったことを知った。

 

 

暴力表現にご注意ください ↓

 

出典

ジョジョの奇妙な冒険 49 (ジャンプコミックス)    

 

わたくしは淑女ですのでさすがにフーゴみたくぶちギレませんでしたが、以来彼女とは話をしていないのございます。

 

ちなみにこの「ド低能」という表現が大人の事情で別の表現に置き換えられたのだが、その別の表現が……「くされ脳味噌」……えっと、「ド低能」がダメで「くされ脳味噌」が良い理由を誰か教えてください。

 

いずれにせよ「くされ脳味噌」が表現として問題ないということなので、わが国の宰相を「くされ犬」と呼ぶことも問題ないと私は判断した次第です。

 

そんなこんなで「理解しない人」を相手にするのは嫌なんですよ。ネトウヨなんて理解しない生態系の最たるものじゃないですか。

 

今後は「理論」そのものを叩くのです。今のところのターゲットは「原発と汚染水」「MMTとリフレ派」でございます。世界終末時計の針が容赦なく進むので、あまり無駄なことしてられなくなったわけです。(要は「お金」と「命」に直結する部分の真実を知りたい)

 

 

それから、「脱日」についてだけど、SNSでは話題に上ることが増えてきた。諸説あるけど、やはり難易度は高いようだ。「5億円は必要(円安なので更に)」という説もあったな(-.-) 「資金と言葉」というのが最大の壁だという人が多い。

 

じゃあさぁ、とりあえず「言葉」の壁の方を取っ払おうではないか。お金はなんかの拍子にいきなり入って来ることもあり得るが、言葉はなんかの拍子にいきなり喋れるようになることはない。

 

理想は英語+BRICSのいずれか1~2か国語…だと私は思っている。脱日できないまでもなにかに使えるかもしれないので、悪い話じゃないと思うが…。

 

私の場合は脱日とは別の話で、他者の「三国志旅行記」を読んで「やっぱり中国語は必要だな」と実感、BRICS2か国語目として中国語を始めるかもしれない。

 

「脱日」に関する情報は今後も収集していく予定。どこの海外でもいいわけじゃないし…、西側諸国なんて逃げた先が更にヤバい可能性もある。「難民申請」も視野に入れる。

 

【other STORIES】

 

最後はネコさん特集で

 

 

 

 

 

では、良い夢をw