クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

動物たちを殺させてはいけない!

私が恐れていることが進行しているかもしれない。

 

indeep.jp

 

大分前の話だが「脱炭素のためにペットを殺処分」という狂ったことがNYで議論されているというニュースを見た。その時から動物たちの命を気にかけている。(食料難に備えて餓死させろ、だったかな。「食料難のため」は記憶が曖昧だけど「餓死させろ」だったのは確か)

 

人間すら減らそうとする連中なのだから、動物なんてましてや簡単に処分するだろう。私が仲良くしている地域ネコたちなんて最初のターゲットになってしまう。

 

自治体の方針としては、地域ネコは地域で避妊させて命を全うするまで地域でお世話しよう、ということらしい。最初は「それってつまり地域ネコが絶滅してしまうってことだよね」と疑問を持ったが、今はそれでいいと思っている。

 

なにせ相手は狂人なのだから。今にペットすらターゲットにしかねない。現に一瞬流れてどこかに行ったNYのニュースは「ペット」が対象の話だった。

 

こんな世界ならせめて地域ネコは幸せなうちに命を全うしてほしいと願うようになった。もちろん、動物を愛するすべての人々が全力で抵抗しなければならない。農場の動物であれ、理不尽な理由であれば抵抗すべきだ。

 

こんなことが許されるなら、今に人間すら「感染予防」の名目で殺処分されるだろう。

 

ちなみに、私が毎日「動物画像(人間も含む)」を貼っているのは、動物の愛らしさや「心の存在」に触れることで「それを守りたい」という気持ちを涵養するという目的もある。

 

【人間が救った動物たち】