クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

【BRICS絶賛拡大中】ベトナムが加盟申請 & インドがドル決済から離脱!

【只今のBRICSの加盟状況】

 

オリジナルの5カ国

 

・ブラジル

・ロシア

・インド

・中国

南アフリカ共和国

 

新規加盟国

 

アラブ首長国連邦UAE)

サウジアラビア

・イラン

エチオピア

・エジプト

 

(アルゼンチンは2023年8月に新規加盟が承認されたが、12月にミレイ大統領が選ばれたことで加盟を見送った → 結果、2月にインフレ率33年ぶり276%に上昇)

 

今年の2月には関心表明した国は34カ国。

 

そして本日の JUST IN 

ベトナムが加盟申請しました!

 

そして、インドはドル決済から離脱!!

 

 

どんどん仲間が増えて、米ドル抜きで繁栄するすばらしい世界を築いてほしい。

 

【で、G7asナンバー1だと信じて疑わない岸田はこんな歓迎受けられる?】

 

 

向かったセルビアでも熱烈歓迎

 

 

比較したいから岸田もフランスとセルビアに行ってほしいものだ。想像するだけで恥ずかしくなってくる(-_-;) 

 

あ、フランス行ってたのね、GWのご旅行で。


VIP感ゼロ。ここで立ち話で終わってるんじゃね?ってレベルだな。

 

だってさw

 

ところで、「日仏部隊間協力」ってロシアに脅されて秒で引っ込むフランス部隊と協力してどこと戦うって?

 

 

せいぜいトマホークで迎撃するといいよ、バ~カ