クロノス ★STEADFAST2025

2024年、世界は「魂が抜けた強大なバカ」とそれを崇める「無思考羊の群れ」で構成されていると知った。さて、2025年に神は奇蹟を起こすだろうか?

2025初投稿なんだけど……日本も世界も新年早々からディストピアに舵切っててめげるわ;

今年の正月ほど正月らしからぬ空気を醸し出している正月はなかったよな。お花畑に見えて実は切実なのか?活気があったのは大みそかのスーパーの中だけだった気がする。特に2日は、観光地はインバウンドの海外勢だらけ、電車もガラガラ、初売りの店も閑散としてるし……さすがにこんな光景は初めてかも。

 

自分自身もなかなか覇気のない年越しだった。駅伝だけが新春な感じだったけど。見に行こうかテレビ観戦にしようか悩んだ末、結局テレビ観戦にした。コースが知ってる場所だらけだからそれを追うのも面白いかな、と。けど、中継点や難所ではリアルで観戦する方が面白そうなんで日本がとりあえず来年の正月まで今を崩さずにいてくれたら来年はリアルで観戦しよう。

 

さて、そんな日本ではレイシストが早速いつものヘイトを展開してる。

 

これが日本のバカウヨがやったことなら一言いわせてもらっていい?

 

クルド人に言うんじゃなくてエルドアンに言えよ! そもそも、日本に来ているクルド人はトルコの弾圧で日本に逃げてきた人達でしょ? だったらエルドアンクルド人がトルコで安心して暮らせるようにするべき。それが唯一の解決策。

 

ただ、別のアカウントさんが指摘してたけど、この年賀状の文字は日本人が書いた文字には見えないんだわ。そうなると誰が?って話になってくるんだが、クルド人関係の話は恐らく裏が底知れず深いと思うよ。

 

トルコは今やアメリカ・イスラエルと肩を並べる侵略国と化してるよね。シリアでヤツラがやったこと、そしてこれからやろうとしていることを見ればわかること。

 

去年のこの騒動だって怪しいよね。

 

PKKってそもそも「クルディスタン労働者党」という政党で西側が「武装勢力」としてテロ組織認定しているが、それはハマスと同じポジションなのではないかな? 私はクルドをあまりよく知らないので気になる人は調べてね。

 

2023年の末に公安庁がPKKハマスを「国際テロリズム要覧」から除外したんだよね。当然トルコは激怒した。それで公安庁は2023年版を閲覧できないようにして「2022年版を参照してください」というわけのわからん対応をしてる。だって、2022年版ではテロ組織になってるじゃん。参照にならんわ。

 

日本って時々あっち側に逆らうんだよなぁ。心の底には良心が残っているのか、一枚岩ではないのか。

 

まぁ、「ネトウヨ」だけの問題なら別にどうでもいいんだけど、トルコ・クルドは今後東アジア戦線になんらかの影響を及ぼす可能性もあるかも。あくまでも憶測だけど。クルドヘイトはそのために布石で反中露、反クルド、といった流れからどこに行き着くかを推察するのも面白いかな。(まさかエルドアンがあそこまでの覇権を掌握するとは思ってなかった。あいつはきっと何かやらかす)

 

それから、

 

今日メモ帳見てたら去年川上泰徳氏の上映報告会に行った時にメモってた文章があった。これは昨年の8月に川上氏がイスラエルと西岸に行って取材してきた時の話なんだけど、今見ると「え?」という内容が書かれてる。

 

パレスチナの一般人は歴史や土地に根付いているので自分の言葉で説明できる」

イスラエルは銃を持たないとパレスチナ人と対峙できない=弱いから」

イスラエルのデモ隊はガザには目を向けない」

イスラエル人の多くがヘブライ語以外のメディアを見ない(避けている)」

イスラエルにインテリはいない。占領すること自体がインテリではない」

「兵役拒否の相談は数百件に及んでいる」

 

半分は正しいと思うが、イスラエルに関する話はちょっと違う。

 

 
激しい脅迫や脅迫の試みにも関わらず、パルデス・ハナの女性たちは頭を下げることなく、空の鍋を手に立ち、ガザ住民の飢えに対する沈黙の抗議を続けた。
 

このポストは朝は翻訳機能が使えたけど、多分シオニストのゴミリプが殺到したのだろう。リプ欄閉じてしまったので翻訳機能が使えなくなった。「こんな光景を見るのは耐えられない。さっさと人質を返して停戦してくれ」という内容。

 

もちろん、ビール片手にガザの空爆を鑑賞する鬼畜もいっぱい居るけど、全部が全部そうではない。少数派とは言え心あるイスラエル人たちは距離が近い分ガザの苛烈さに対する悲壮な思いは他の誰よりも強いのだろう。川上氏のイスラエル評はちょっと偏っていると思う。

 

ガザの飢餓に関してなによりも許せないのはこいつらだよな。

 

国連がUNRWAの店じまいの準備してるってさ。

 

国連パレスチナ難民救済事業機関

 

それが稼働しなかったら誰が救済するんだ? 今洪水の後の極寒の中で次々と子ども達が命を落としている。なのに国連は「用意はできてるけどイスラエルがダメっていうからできない」とか言って見殺しにしているんだぞ。そしてイスラエル占領軍は一日100人前後の殺戮を続けている。

 

そもそも、今の地獄を創造したのはこいつらだからな。第二次大戦後に生じたユダヤ人難民問題を解決するためにシオニズムを利用したのが国連だ!

 

そして、イスラエルに有利なめちゃくちゃな分割案を採択した。これはアドホック委員会が「違法!無理!」と結論を出したのに国連の特別員会はこれを可決しやがって、総会でアメリカとソ連の多数派工作で可決した。(ソ連にも原因がある。なのにロシアもだんまりだよな)

 

ホントに、どいつもこいつも、ロンギヌスの槍に貫かれるといいね。

 

新春早々ろくな話が入ってこないので三が日は投稿を自粛していたのだが、こんなディストピアにも人間賛歌は聞こえてくる。

 

今、世界中の医療関係者がイスラエル軍に拉致されたDr.ハッサム・アブ・サフィーヤの解放を叫んでいる。

 

多分このDrの投稿が引き金だと思うが、このポストに引用RTがついて、そこにまた引用RTがついて……という形で世界中に拡散している。

 

そして、世界の街にパレスチナへの熱い思いが響きわたる。

 

【警察が待機する中NewYorkタイムズスクエアでは】

 

【UK ブリストル

 

【UK マンチェスター

 

 

エルドアンは屑だけどトルコはhumanityに溢れてる】

 

 

【ベルギー・ブリュッセル

 

スウェーデン

 

【暴力弾圧大国ドイツのベルリンでは】

弱い立場であるはずの子どもと女性が先頭で声を上げている。

 

 

ノルウェーオスロ

 

キプロス

イスラエル・米国が軍事行動に利用する島だけど、国民は腐ってない。利用するな!

 

最後に元日に貼るのは躊躇した動画を二つ貼っておくよ。

 

 

 

パレスチナが解放されない限り私にHAPPY NEW YEARは訪れない。