クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

なんやかんやでロシアに擦り寄り始めたメディア + ホントはとんでもなく怖い日本経済の「現在地」

【A-part:なんやかんやでロシアに擦り寄り始めたメディアのお話】

 

 

けど、昨日不思議なものを見たよ。

 

「問題はロシアより、むしろアメリカだ」というタイトルと池上彰という名前に一瞬目を疑ったぞ。「これはいつもの味方のフリして攻撃するタイプのやつ?」とパラパラ中味を見たけど… 見た範囲では中立にまともなこと言ってたな。

 

このYahoo ニュースだって1年前は考えられない内容

 

news.yahoo.co.jp

 

メディアが何を考えているかは謎。国賊の思考回路はよくわからないので…

 

ま、メディアが掌返しをしても原口さんのツイ(X的にはポストと言うらしい)にぶら下がってくるゴミウヨ様御一行は未来永劫態度を変えないだろう。好きにしてくれ、国賊の思考回路はよくわからないので… 

 

【B-part:ホントはとんでもなく怖い日本経済のお話】

 

あれだよね…。RPGやってて順路間違えたときそれに気づくのは敵とエンカウントした時なんだけど、通常攻撃で相手へのダメージが一桁で「えΣ(゚Д゚)」と思った次の習慣、一撃でHPほとんどなくなるような攻撃くらって「やばい! ここ来てはいけない場所だ;」と気づくことってあるよね。

 

今、その気分なんだけど(-_-;) 謎も色々解けたわ。全然嬉しくないけど(-_-;)

 

日本経済打撃群第一艦隊(残りHP80%)

 

ほえ~(;´Д`) ¥10,000=$68 

 

なんという円の軽さよ。鳥の羽みたいね。にゃるほどな、外国人が大挙して日本に来るわけだ。更に、ネズミーランドはじめレストランやホテルは「日本人なんてどうでもいいからインバウンドがターゲット」ということか。日本人の存在価値はセミの羽くらいな軽さということだな。

 

日本経済打撃群第二艦隊(残りHP 75%)

 

そういうことか。不動産バブルなのは知ってたけど新築物件ラッシュってホントにこれでやってんのね。ホントにヤバいことになってるよ。

 

身近なところでも、2カ月前に建った18戸の新築アパート…いまだに誰一人入居してない…。そこに限らず空き物件が出るとなかなか入居者が入らないことがデフォルトと化してる。マジにオーナーさんが心配になってるんだけど… 見えないところで地獄展開してそうで考えると辛い。(直接関係ないから私のHPは大して減らないけど、これがクリティカルになる人は多いと思う)

 

日本経済打撃群第三艦隊 (一気に残りHP 25%)

 

 

 

あはは…。第三艦隊でほぼ瀕死、誰か「回復アイテム」分けてくれませんか? いやアイテムじゃ無理っぽいんで回復魔法をかけてください。

 

え? できることは何もない? Σ(゚Д゚)

 

あまりに強烈過ぎるので明石順平氏の著書を全部読んでみることにしました。その上で「天運我らにあらず」と自分の星を生きることにします。

 

アベノミクスによろしく(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル)

時系列昇順でまずはこちらから読んでみます。

 

【another STORY】

 

こんな話が続いたらあとで「癒し~」とか白々しいんで、シュールなやつを一発