クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

黒澤映画「赤富士預言」の更なる成就?+日本が世界の嫌われ者になったので「脱日戦略」練り直し…だな;

【avant-title】

 

ワクチンのヤバさを理解していない人達は「汚染水」の真のヤバさがわかっていない。けれど、ワクチンだけがヤバいと思って「放射能」には目もくれない人達は、それはそれでお花畑。

 

汚染水で政府を叩いている人の多くが「コロナ怖い」人達なのでSNSの情報収集には限界がある。「真実」に辿り着くには科学的な書籍をガチ読みするしかないみたいね。

 

【A-part:黒澤映画の預言通りになってきたのかな】

 

この垢さんスゲェΣ(゚Д゚) フォロワー数59でそんじょそこらの10万超え垢よりクオリティ高いぞ、おい。(だ・か・ら・数値なんて当てにならないっていうの。数値だけ見て情報追うからろくでもないモノばかり掴まされるのかもね)

 

さて、この表見てたら黒澤監督の映画を思い出した。(黒澤作品は大好き。武田軍の美しさと悲しさを描けるのは黒澤監督だけだと、私は思っている)

 

このDVD、手元にあるので「赤富士」と福島原発を重ね合わせながら再視聴してみた。

 

富士山が噴火して原子力発電所が爆発した。6つある原子炉が次から次へと爆発して、人々は逃げ惑い、やがて海の底に消えていく。

 

主人公(寺尾さん)と男と子供を抱えた母親が残される。彼らに向かって色のついた粒子状のものが流れてくる。

 

男が説明を始める。

 

「赤はプルトニウム239。2000万分の1グラムでも吸い込めば癌になる」

「黄色はストロンチウム90。骨髄に溜まり白血病になる」

「紫はセシウム137。生殖腺に集まり遺伝子が突然変異を起こす」

 

放射能は見えないから怖いと放射性物質の着色技術を開発した愚かさを男は嘲笑する。

 

「もう助かる見込みはないから海で死ぬ」という男に母親は言う。

 

「大人はいいかもしれないけど、子どもはそんなに生きてもいないんだよ! 原子力発電所は絶対安全って言ってたじゃないか。そいつらを縛り首にしてやらないと気が済まない」と…。

 

その母親に男は「すいません、私はその縛り首の仲間でした」と告げて海に消えていく。

 

この作品が制作されたのは1990年。原発事故より20年も前に警鐘を鳴らしていたということだ。預言というより「起こる可能性が高いことを科学的に起こるであろう機序で描いた」と見るべきかな?

 

福島第一原発の原子炉は4号機までと思われているようだが、実は6つある。

写真はこちらからお借りしました。 

 

上のセリフに出てくる3つの核種は、皮膚を貫通しないので外部被爆の問題はないようだ。だが、呼吸や食べ物を通して体内に入った時に内部被爆を起こす。それは「被ばく量の増加によって細胞の損傷が増加する」といった静かな侵略ではない。たった一つの細胞の被爆から破壊は始まる。

 

ALPSで完全に取り除くことができない核種の中に、ストロンチウム90とセシウム137が入ってるね。

 

ん? プルトニウムの話が出て来ないって? あ、それ、原発やればイヤでも生成するから「汚染水」レベルの話じゃないんですわ( ;∀;) ウラン→プルトニウム プルトニウム→ウラン… と無限で無料のエネルギーだから重宝してるらしいよ。金の亡者にとってはお宝よ。

 

 

人間に対する影響もね。これだけ無知だと簡単に内部被爆するだろうし…。結局、「人体実験大国」なんだよ、この国は。

 

【B-part:妨害されると余計脱日したくなる】

 

 

放射能人間w

 

 

これさ、汚染水と関係ない話で、脱日ツリー見てると西側しか見てない人が多くてビックリするんだわ。アメリカの実態知らないのかな?って… もしかして、アメリカのヤバさってワクチン関係の情報網じゃないとわかんないのか? まぁ、ワクチン打ってマスクしたい人にはいい国なのかもしれないけど、監視社会に突入して自由がなくなる気配あるし、経済的にも相当詰んでるけど… いいのかな? 

 

あと、「英語」「博士号」「研究者」という発想が多いんだけど、英語圏で日本人が英語で勝負するって相当なレベルじゃないと通用しないと思うんだけど…。

 

私は逆に「英語が通じない海外」を想定してたけどね。そういうところの方が英語を活かす機会が多いし、その英語力もハードルが下がる。ただ、今回の件で「日本語を話せる利点」が消えてしまったのでまた戦略練り直しでになるけど…。

 

体力に自信あるなら「ナウル共和国に行って炭鉱掘る」っていうのありだと思うけど。自分たちはあまり働きたくないから歓迎されそうだし、「国丸ごと行方不明」になっちゃうくらいアバウトに世界舐めてる国だから、永住権や国籍も結構簡単に取れるかもw(ディスってるんじゃなくて純粋に良い国だと思ってます)

 

それから、Σ(゚Д゚)なことに、中国の禁輸を朗報として喜んでるバカがいっぱい居るんだってね。そんなおぞましいもの見たくないからX読んだ人から聞いただけだけど…

 

維新ってホント頭悪いの多いよね。こんなんでよく政治家やってるよな。いや、こんなんだから政治家やってるのか… (-.-)

 

なんか「自分や国が滅亡すること」は受け入れてもいいんだけど…数多のバカと一蓮托生っていうのが嫌なんだよな(; ・`д・´)

 

ムカつくから本気で「脱日」目指してみよう、と思い始めた夏の夜。

 

【本日の一枚】

 

 

黄色はストロンチウム90?

紫はセシウム137?

 

ぶっ刺さってるのは「リトルボーイ(ウラン)」と「ファットマン(プルトニウム)」か。これだけ放射能実験されて「仕方ない」と言える日本人に絶望しかない。

 

世界から見た今の日本はこの怪獣以外のなにものでもないよね。