クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

「雑記」というタイトルの危ない話

最近の思い付き

1「中国人民元定期預金やろうかな」

2「やっぱFP2級取ろうかな」

3「英会話に特化した勉強しようかな」

 

1:プーチンインタビュー視聴した投資家の方が「中国人民元定期預金を増額することにした」と言ってたので。今の時代はこういう情報をどういう方向に生かすかによって、自分の命を生かすか殺すかが決まる気がする。「どう考えてもこれからはBRICS」と思ったのだろうな。というわけで今調べ中。

 

2:FP試験がCBTに移行するらしい。3級は私がこの間受けた試験が紙の一斉試験のラストだったようだ。2級は来年からCBTになるらしいが… あんまし好きじゃない(-.-)

CBTには試験日がないので自分の都合で取りに行ける利点はあるけど、なんか集中できないんだよね。だからアナログ一斉試験の今年のうちに取れたらいいな…とは思ってる。(最悪CBTでもいいんだが、2025年って日本どうなってんの? というのはある)

 

3:仕事でちょっと英語を使うのだけど、この春、英語力の高いスタッフが二名抜ける予定になっていて…ってことは大したことない私の英語力が頼られてしまうという事に気づいてしまった。さすがにそれはあまりにお粗末すぎる。気づけば敬語になってないし(-_-;)シツレイナコトダ ネットで英会話上達法についてあれこれ調べてるけど、ステマの匂いしかしないんだよね(;´Д`)

 

さて、本題に近づいていこう。

 

今鬼畜イスラエルの虐殺がすさまじいことになっていて、情報網のアカウントさんが口をそろえて「見てられない」という言葉をつぶやくレベル… 私も正視できなくなった。今まで動画でその笑顔と強さを見せてくれていた人たちが今どうなっているのだろう?と考えると胸が潰れそうになる。

 

西側政府は腐敗したドクズなのでどうしようもないです。けど、西側以外も沈黙してるのは色々勘繰ってしまう。

 

日本国民に関しては、ネトウヨみたいにお金や腐ったイデオロギーで鬼畜になっている連中もいるだろうが、大概は「他の国なんか関係ない」「今月は連休あるしどこに遊びに行こうかな」「おいしいものを食べて幸せ~」という人達による無関心。

 

けど、「パレスチナは他人事」で済むのかな?

 

 

自明の理だよね。だってイスラエルは「気に入らない民族は殺してもいい」というルールを押し通していて、国際世界はそれを認めているんだから。だから、「日本は第二のガザ」だと言ってるんよ。邪魔だと思われたらいつでも民族浄化される存在。「改憲反対」「ワクチン反対」とか無理です。だってイスラエルは「国際法」も「国際司法裁判所」もガン無視なんだぜ。そのイスラエルを止められないのになんで「ワクチン」「改憲」「徴兵」「財産没収」が止められるの? 

 

え? イスラエル関係ないし、って?

 

原発も今後民営化される日本の水もイスラエル管理ないしイスラエル関連。イスラエルに管理されたガザの人達が雨水さえ「それはイスラエルのものだ」と満足に使わせてもらえないことを鑑みれば、渇き死にさせられても不思議はない。

 

これは「陰謀論」。ポストを見失ってしまったのだけど、今日輪島の火災でレーザー光線らしきものが映った動画を見た。DeWってヤツを疑ったポスト。

 

けど、私にはそれを「陰謀論じゃん」と一蹴できない理由があるんだよね。以下、解説なしで写真を4枚貼っておくけど、前半は「マウイ」、後半2枚は「近所」とだけ言っておこう。

 

 

 

 

葉っぱ一枚焼けてないね。日本のガザ化、既にはじまっているんじゃないかな?

 

これはあくまでも私の推察だが、日本がSecond GAZAになる時のツールは「DeW」か「放射能」だと思ってる。

 

守りたいものがあるのなら、早めに海外移住(西側以外)の検討をお薦めする。そうでなくても、日本は経済的にもう持たない。

 

 

最後に、これからの世界で生き抜く志はネコに学ぼう。