クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

アメリカ帝国の終わりが見えてくる「直近のあれこれ」を集めてみた

【ブリンケンの不愉快な日々】

 

ただ、相手がサウジの日和見王子だからなぁ。

また「パレスチナを支援する!」と声明出してるけど、あまりの日和見にもう信じられないんだよね。これも「アラブの立場もあるんで国旗なしでお願いします」とかやってないか? (あくまでも私の妄想)

 

一方、中国では「おまえはシリアのような国賓じゃない」とつきつけられたブリンケン。これはもう相当可哀そうなレベルだけど、威嚇しにきただけだから仕方がない。

 

けど、中国がここまで強気に出るのは「勝機」が見えてきたからだと思うんだ。

 

知ってる限りで、中国がはったりを言ってるを聞いたことがない。(ネトウヨの妄想なら溢れてるけど)実際米帝にはもう強迫するような力も影響力もない。確実な読みがあってこそだと思う。兵法的にも中国は勝機が見えなければ動かないでしょ。ずっと動きがなかった中国が急に動き出したのはそういうことだよね。

 

 

米帝はこれから中国に擦り寄るかもしれないね。

 

そしたらハシゴ外された日本はどうするの? 「台湾は独立国家だ!」って言い続けてるけど、飼い主は「台湾独立を支持してない」って言ってるよ。

 

それから

これはどういうこと? 台湾は独立のために一丸となって中国と戦うんじゃなかったっけ? 教えて、ネトウヨw 

 

日本はもう飼い主にも見限られたんじゃないだろうか? だって…使い道なさすぎるから。

 

【そして、この学生運動米帝を破壊する】

 

 

 

 

そして、イランでは「正しい方法で抗議をしているがゆえに職や学籍を奪われた人たち」のためにこういう措置を取る大学も現れた。

 

 

まともな人はアメリカを捨てる時がきたようだね。

 

 

彼らが「政治家や富裕層の子ども」というところから「イスラエルロビーと繋がっている」というおかしな流れを生み出そうとする人たちがいる。この運動が「ソロスの策動」とか…。そういうのはスルーでいいと思いま~す('ω')ノ

 

逆に富裕層の子ども達だから「お金」に釣られることがないんじゃないか? 貧困層に「暴動を起こしたら金をやる」的な話はよくあるが。欲しくもないお金のために警察に弾圧される意味はない。(多分違うだろうが)ソロスの策動ならそれはソロスの「アンチシオニズム」がガチだという話。

 

これがやらせに見えるかな? ↓

 

 

いきなり火が付いたことに違和感があるのなら、それはバーニー・サンダースに起因してるのかもしれない。

 

 

彼は声を上げるのがおそかった。藤澤みどりさんが「バーニー・サンダースが今頃」と言ってたのが結構最近だったような。それまで「イスラエル批判を拒否」という立場だった。彼の影響力やタッカー・カールソンの情報が火をつけたのならタイミング的にはおかしくない。

 

 

もう世界は騙せない。「プロパガンダ」という武器が崩壊した。騙せるのは日本という国だけだろうが、それはとても価値の低い国なので意味がない。

 

さようなら、米帝