クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

【雑談系+】BABYMETALと弱虫ペダル…そして近未来の世界の動き

電車の中でいい年したおじ様のスマホの画面がふと目に入ってしまうことがあるのだが、少なからぬ確率でポケモンなんだよなぁ(-_-;) あれ見る度に「日本衰退するわけだわなぁ」とため息しか出ないんですが……

 

まぁ、どういうスピリットで生きようと自由なんだけどさ、例えばだよ、ふと見えた画面BABYMETALだったりしたら「おぉ!かっけぇえ!!!」って思うじゃん。楽しむにしても、そういうちょっと味なことしようよ。(ポケモンでGOなんて半年で飽きたぞ)

 

www.youtube.com

 

ちなみに、BABYMETALそのものがカッコいい。日本の芸能界なんぞに媚なくても海外で絶大な人気を誇る。LADY GAGA、METTALICA、レッドホットチリペッパー等などに認められて一緒にツアーを回るほどの大物なのに日本では知る人ぞ知る的存在。YOU TUBEのコメはほぼ英語。全米ロックチャート1位も獲ってるみたい。なのに日本のテレビではほとんどお目にかからない。 

 

ボーカルのSU-METALのスペックも高過ぎ!ダンススキルも相当だけどこれだけ動いて息も切らさず歌える本気のプロ。そして声がまたいいんだわ。気持ち良く突き抜ける。あと、英語もうまい。

 

あれ? ポケモンのおじさん語ってなかったっけ?

 

昨日「弱虫ペダル」を10冊分、タイムトライアルで読んだから頭の中が疲れてるのよ。図書館で予約してたんだけど前に借りてる奴が信じられないことに一人1ヶ月くらい返さなくて全然回ってこない。(漫画だよ!漫画1冊1ヶ月かかっても読めないってどういうスペックよ!?) ネカフェ行こうかとも思ったんだけど、とりあえずRentaでいくらくらいで読めるのだろうか、と調べたら……なんと!

 

「キャンペーンで2月21日まで購読無料 」って書いあるではないか… うわ! やっぱり神様っているんだ!! と私はこういう時にいつも思うんだ。

 

そんなわけで残り10冊分をRentaで読んだんだけど、読み始めたのが夕方だからタイムトライアル状態だった。10冊分はさすがにきつかったけど面白かったよ。

 

総北自転車部のルーキー君好きだわ。

それにしてもうまいなぁ。話の展開もキャラづくりも。キャラづくりが上手い人の作品ってホントに嫌な奴が出てこないんだよね。めっちゃ嫌なやつは大概いいヤツに変わっていく「性善説」な作品なのです。変わらない御堂筋だって愛されてるしねw 御堂筋はうわべからは見えない「弱さ」「寂しさ」が時々垣間見えるから、どんなにイカレタことしても憎めない。 

 

敵側が好きすぎて主人公側が嫌いなことはよくあるけど。幻影旅団が好きすぎてゴンと仲間たちが嫌いになったり、鈴屋什造好きすぎて喰種サイドが嫌いだったり… まぁ、それはそれで作者の描き方が上手いってことなんだろうね。

 

さてと、いきなり話変わるけど

 

世界がなんかスゴイことになっている。(このセリフ何度目だろう?)

 

シオニスト占領軍は狂ったように虐殺を続けている。

 

 

こういう最低な非人道的なドクズな蛮行でラファに追い詰めて、ラファで最後の締めをやろうとしてるってことよ。

 

けど、いつまで我が物顔でそんなことできるのかな?

ハマスが来たら泣きわめいて逃げてるけど、もっと怖いのが来そうだよ。

 

 

 

 

3月1日にラマダンに入る。イスラエル軍はそこでラファを潰す気らしい。日付がわかっていたら相手も動くよね。miyaさんの見立てだと3月1日がXデイになる。

 

この感じだとロシアは動きそうだな( ^)o(^ )