クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

【コラム】世界はまるで「終焉のはじまり」、そして私は天中殺間近

世界も日本もすさまじいことになってます。日銀が気が狂ったような政策を続ける理由もなんとなく見えてきましたが、それもまた「腐敗の極み」「自分たちの利権さえ守れれば」という話で、もはや「国民」なんて彼らの脳裏には存在していません。

 

パレスチナはもうあまりの酷さに辛くて状況を追うのもしんどいです。だからと言って見過ごす気はありませんが、「祈るしかない」という状況がこれほど苦しいとは…。

 

しかも、このまま第三次世界大戦の可能性も濃厚になってきました。

 

ということで、さすがに(生半可とはいえ)覚悟はあるつもりの私もだんだん鬱状態にはなってきます。けれど、落ち込んで無力になっても仕方がないので微力でもできるMaxのことを考えて実行したいです。

 

ところで、ガザ地区の凄惨なことを記事にしても、アメブロというところはそれに対して「スピリチュアルで幸せになろう」とか「集客率をあげる方法」とか、そんなのばっかりがフォローしてくるんですよね。多分、内容なんか読んでないか、botなのだろうけど… 毎度のことなので不快感が増幅してます。「こういう失礼なビジネスフォローであなたの集客率ってどれくらい上がったんですか?」と聞いてみたいものだ。

 

ま、サイバーエージェントにはまったく期待してませんが。支配者側という噂だけど実際やってることはガチガチですわ。「エージェント」ってそういう意味かと…

 

いきなり、話が変わりますが、私は以前「高尾学館」という算命学の総本校で算命学の基礎を履修したことがあります。あまりに奥が深すぎて何年かけても奥義に到達できそうになかったのでリタイヤしましたが、そんな事情から「天中殺」という概念は持ってます。

 

世間的には「悪いことが起きる時期」的に思われているようですが、そういうものではありません。「天の助けを得られない時」ではありますがそれを利用する手もあるのです。つまり、「不要なものを切り捨てる」「知識を蓄積する」ということにはとても良い時期なわけです。新しい事をはじめない限りは逆に運勢を助けますよ。

 

なぜこんな話をしているかというと、もうすぐ私が天中殺に入るので、MAX微力を尽くそうという時に何をすれば良いのだ? という問題が出てきたからです。そして、それがこのブログの内容と関わるのです。

 

さて、不思議なことに「クリアランスの時期」が近づくにつれて今までやっていたマルチな状態が鬱陶しくなってきました。意図して絞ろうとしているのではなく、自然に「少数精鋭」な状態になりつつあります。

 

日々のルーティンも把握できないほど色々抱え込んでパニック状態だったのが「必要最小限をこなせばいいじゃん」という感覚が生まれました。今までは、どれだけ色々やろうと不全感で焦りしかなかったのですが…。

 

連動してこのブログの煩雑さもどうにかしたくなりました。

 

そんな気持ちの中から見えてきたのが、「健康法」とか「経費削減生活」とか「ミニマリズム」とかは一括して「賢者の生活」という枠で括れるということです。わざわざ薬機法に睨まれながら健康法を掘り下げて行かなくても、その生活の中でコストゼロ(ないしは低コスト)の健康生活が構築できるんですよね。

 

私は相当な健康オタクで、病気で病院に行くことはほとんどないため医療費はかかりません。ただ、その分多額の費用をナチュラル系の健康法に投じてました。月に4~5万円ほど投じてたと思います。…まぁ、健康意識以前に私が「持ってるお金は全部使ってしまう」という浪費家だったからですけどね(-.-) 仕事を変えて収入が落ちたてからそういう贅沢ができなくなったのですが、おかげで「お金の使い方」を学ぶことができたわけです。 

 

そして、贅沢な健康法ができなくなって悟ったのは「お金をかけなくても健康になる方法はいくらでもある」ということでした。そして、それをやっていくと「メンタル面」も「財政面」も健康になっていくのです。「賢者の生活=最大のコストダウン」、なので、今後は「賢者の生活」という視点でシンプルにカテゴライズしようと思います。

 

ファイナンス関係の記事もわかりやすくまとめていきたいです。深入りする内容は「日本の動き」と「世界の動き」にカテゴライズして、それ以外は生活に密着した「経済関係興味なし」の方でも読めるものしようと思っています。

 

以前はたくさんの人に「真実」を伝えることによって「世論」を変えるのが目的でしたが、正直、それは諦めました。知性云々の問題というより「プロパガンダ工作員」と言われる人達の力が相当強いからです。だからと言って「この人は工作員だよ」という指摘も無駄なので、「助かるべく人だけ助かる」という路線を目指します。言いたいことは色々あるのですが、その辺はまたの機会に。

 

天中殺入りしたら大きな動きはできないので「ひたすら学ぶ」「不要なものをそぎ落とす」ということに集中しながら「次のプラン」への道を拓く予定です。

 

なんかまとまりのない内容になってしまいましたが、最後に「大根の葉っぱ」の写真でもw   ほとんど葉がなかった大根の頭を切って水耕栽培。もっと大きくなったらお味噌汁にでも入れようかな…と。それにしても、植物のたくましさってスゴイですよね。

 

あやかりたいものだ。

 

 

ちなみに、右のサボテン君はこちらで購入 ↓

 

www.youtube.com

水はほとんどいらない「不食のサボテン君」です。からからな土を見てるとどうしても湿らせたくなるのですが、ダメなようです。

 

こちらの店舗は基本無人販売。可愛い多肉植物で溢れています。プチ植物園みたいで見ているだけで楽しいですよ。