クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

【ブログ改訂】生活防衛のための情報発信にシフトします

【ブログ改訂】生活防衛のための情報発信にシフトします。今まで趣味の範囲で政治やら経済やらを語ってきたけど、はっきり言って、もうそんな余裕はないよね~(-.-) 

 

 

これ、完全同意。私も1年程前は「”2025年日本はなくなる”って色んな人が言ってるけど、さすがにそれはないだろうw」と思っていた。けど、半年前くらいからの加速する破壊行為に今は「2025年まで持つのだろうか」とすら思うようになった。

 

一時は「もう止められないんだから観察者に徹することにする」と思っていたけど、三国志読んで「例え滅びる定めでも微力を尽くして生き切らないとダメじゃん」と考え直した。

 

とは言え、お花畑は全然悟らないし、大物アカウントは怪しい人だらけで叩き合いや恐怖煽り…さすがに人間見てるの嫌になってきた。だから、人間じゃなくて事実や数字を追ってみようと思いファイナンス生活防衛を中心に情報発信することにした次第。「バカを見てイライラするのをやめることにした」という話でもある。

 

 

こんなの拾ったけど、恐らくこれ以外にも「サイレント搾取」もあれば、今度検討に入る新たな「増税搾取」もあるだろうね。

 

こんなの、クーデターが起きておかしくないレベル。けど、日本人の多くはクーデター起こすくらいならガス室で静かに幕を閉じることを選ぶのだろう。

 

それから、お気づきの方も多いと思うが、「ナチュラルな健康法」に関するネットの規制が半端ない。それは今後更に加速すると思っている。(みんな普通にアメブロ使ってるけどあそこは「国際金融資本の出店」のようなポジションで、そこでの発信に規制がかからんわけがない) 

 

そんなこんなで色々考えて以下のカテゴリーを作ろうと思っている。

 

「世界の動き」と「日本の危機」

 

このカテゴリーはそのまま残すけど、生活に影響が及びそうなものだけ発信して、コアな陰謀論的な話は排除の方向。ファイナンス系が中心になるとそういった話を避ける方も多かろうという配慮でもある。

 

★ 「保険」「年金」「金融」「税金」「不動産・相続」「お金一般」

 

これらの各カテゴリーをとりあえず作る。インボイスは「税金」に含めるが情報発信の頻度が高い場合は別カテにするかもしれない。書いてるうちに色々改訂するだろう。

 

★ 「アベノミクス」と「マイナンバー」は独自のカテにする

 

★ 「【実践編】食のコストダウン」

 

エンゲル係数を下げてより健康になろう」というカテゴリー。健康を謳うと薬機法に射殺されるのでw「リバースエイジング」にでもしといた方がいいかな。そのうち「1日1食」って言っただけでも規制されそうな気もするが…。

 

★ 「【実践編】ミニマリストのすすめ」

 

元買い物中毒でブランド物のためにローン地獄に陥ったことすらある私がミニマリストになるまでの過程(さすがに結構時間はかかってる;)を具体的に紹介しながら、世の中の人達がどれほどマーケティング洗脳で無駄なお金を使ってるかに気づいていただくためのカテゴリー。精神性とも関わる深い話だし、多国籍企業いや無国籍企業(どうせどこの国にも税金納めてない連中)の思惑にハマらないために大事なこと。

 

★ 「癒しと笑いの動画」

 

今までは記事の最後のコーナーにしていたけど、それを一つのカテゴリーにまとめる。その方が後から自分で見るのも楽だし、メインの記事がごちゃごちゃしないで済む。

 

☆ 「中国」関係は別のブログへ

threekingdoms.blog.jp

 

まだ三国志の話しか書いてないけど、中国の虚偽に関することもそろそろ書いていこうかな。なにせ日本人はネトウヨさんや西側プロパガンダに騙されまくってるので「中国」の話題がデリケートなものになってしまっている。(ウクライナもだけど)このブログではそういった論争の的になる話題はさけて「生活防衛」に関することに徹したい…けどあまりに「虚」がまかり通っているのも許せない、という気持ちの狭間の妥協策です、はい。

 

それから一応「脱日本」に関する情報も集めてみようかな。残念ながら日本が泥船だという事実はひっくり返せない。泥船自体はひっくり返せるけどねw

 

まだ(仮)だけど以上が今後のこのブログの骨格。只今絶賛カオス中のカテゴリーは徐々に整える予定。色々勉強しなきゃいけないし…三国志も読まなきゃだし… ところで、ネトウヨって三国志とか読まんの? 中国を虚の世界にはめ込んだら歴史も文化も精神性なんも見えないじゃん。そういうの「薄学」と言うのだが同じ二文字に言い換えると「ばk」…とも言う。

 

 

西側プロパガンダに毒された日本人には意外に思えるだろうが、これが真実なのは三国志を読めばわかる。驚くほど「和睦」する。他民族に囲まれていたけど、相手が攻めてこない限りは戦わないし侵略なんてしない。孫子の兵法が「戦わずして勝つ」を上策としてる点で平和的なんだよ。日本人の発想の方がよほど「戦闘的」だと思うよ。

 

( ゚д゚)ハッ!  これ、三国志研究のテーマにしようかな。