クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

中国語はじめました~+NATOトップのDQNの犯罪自慢モードでバレた「NATOの拡大」

【A-part:これからの時代に必要なのは中国語だな】

 

最近はXでも中国語を目にすることが増えたけど、翻訳機能が使えないとほぼわからない。世界の動きを見ていて、これからは政治的な話だけじゃなくて生活面でも中国語によるアドバンテージはあると考えるようになった。

 

 

三国志で検索かけると、「孔明が好きで中国に留学した」とか「成都を訪れて大学の第二外国語レベルの中国語でオリジナルな旅を堪能した」なんて方々も居て…なんか羨ましいな、と思ったりした。

 

第二外国語レベルでソロ旅行ができるなら意外とハードル低いんじゃないか、と甘い考えではじめてみた。

スローペースでとりあえず楽しみますわ。語学は一度付き合ったら一生ものだから楽しくなきゃやってられないです(-_-;) 

 

それから、時々行く飲食店のスタッフが中国人おばちゃんたちで、いつも楽しそうにくっちゃべってるのだが、何を話しているかわかるっていうのも面白そう。多少上達したらおばちゃんたちと喋ってみっか!(^^)! 

 

語学は最初が難関…発音からはじまるからね。そこを越えるとちょっと楽になる。

 

【B-part:NATOトップのウクライナ発言について】

 

これについてはよしログさんのポストを引用するのが一番わかりやすいのだが、その前によしログさんの発言が信頼できることの裏付けを貼っておく。

 

このプロフを読めば説明するまでもないだろう。

 

 

長いけど、根源的なところを指摘していて内容がものすごく良いので、ポイントと思えるところを貼っていこう。

 

ウクライナ信者は情弱で英語も読まない人が多いのかと思っていたが、逆に英語に堪能な連中がはまり込んでいるようで面倒だね。実際、よしログさんに「英語でそんなことは言ってない」というような噛み付きをしてる女性垢を見て「めんどくせぇ」と思ったことはある。

 

また、そういう名のあるおバカさんたちを「知識人」というのだと思って信じ込む情弱さんたちもおって、ウクライナ問題の真相を気づかせるなんて難易度高すぎだろう。

 

「何度も話してワクチンのことは理解してもらえたけどウクライナだけはどうやってもダメ(-_-;)」というポストも見たことがあるし… 元々が国際情勢や政治が絡むから難しいというのはある。時間が経っておかしな信念も強化されてるから、彼らと関係なく状況が変わるのを待つしかないのだろうな。

 

 

鋭いなぁ。さすがは戦争に長年関わって来ただけのことはある。

 

これ、ホント思う。近所の家で小学生くらいの子どもの字で「ウクライナがんばれ!」って書かれているところがあるのだが、見る度に嫌な気分になる。親が洗脳しているのだろうが、「ロシア人を殺せ」と言っているに等しいとなぜ理解できないんだ?と。

 

自分なりの善意を振りかざして戦争に加担しているのは、ヒダリ巻きやら出羽守だけじゃない。市井のあらゆる人達だ。ウクライナ募金やってたスーパーや飲食店。「なにかできないかとウクライナ大使館に電話して8万円寄付しました」とかいう20代女性とそれを賞賛する周りの連中。ホントにどいつもこいつもだ。

 

「どっちを応援」って発想がおかしい。人が死ぬのに。動物が死ぬのだっていやだよ。強制的に徴兵させられるウクライナの人達が気の毒で仕方がない。だからさっさと終わらせてほしいんだよ。けど、アメリカやNATOや銭クレンスキーがやめようとしないでしょ。「憲法9条を守ろう」の上にウクライナ国旗掲げてる修道院とかさ、説教してやりたいくらいなんだけど。

 

ちなみに国連トップは心を入れ替えて本当のことを言ったとか、掌返しをしたわけではない。その事情もわかりやすく説明されている。

 

DQNの自慢話だよ。さすがは国連トップだぜ!

 

そう、カテゴリーに意味はない。

 

それに、ネトウヨ諸君

 

 

らしいよ。日本人ってホント、ナチスと親和性あるのね。だから「地獄の門」はあっても「出口」はないんじゃね? 

 

 

【これはネコさんたちのお仕事です】