クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

パレスチナ虐殺を仕込んだ戦争屋を応援しながら「虐殺やめろ!」という不思議なスタンス

ネトウヨの生態には詳しいが逆側の人達はよく知らなかった。パレスチナ問題でリベラル派をよく見るようになったのだが、正直「それ違くない?」という点は多い。

 

 

スタンディングとやらで訴えるのは大事なことだけど、なぜ英語でやる? 私でさえここ通ったら「移民さんがデモやってるんだな」としか思わないし、何を訴えているのかもわからずに終わる。ましてやまったくパレスチナ問題に興味ない人にアピールできるとは思えない。それに、常連で盛り上がってる居酒屋オーラで一見さんが入れる感じもしない(-.-) 

 

それから、デモに参加するアカウントさんは「ウクライナ支持者」率が高いようだが、中には「Black Lives Matter支持者」まで居て驚き。何を支持しようと自由なのだが、これだけは言っておきたい。

 

それは パレスチナ虐殺を仕掛けている戦争屋を応援しながら「虐殺やめろ!」と叫んでいるのと同じ。

 

 

ウクライナへの寄付がイスラエルのミサイルに流れていてもなんの不思議もない。正しい歴史を学べはウクライナアメリカの関係はわかるはずなのだが、西側プロパガンダを鵜呑みにしているのだろうな。

 

それから感情論だけで「絶対にパレスチナ民族浄化を止める」と言っているが、残念ながら私たちにそんな力はない。できるのは認知戦で西側プロパガンダを潰す+小さな行動くらいな話。

 

リーダー格の詩人の方が「民族浄化」という言葉にこだわりがあるようで他の言葉を使おうとしない。そこにこういう指摘が入った。

 

 

どう反応するのかと見てたら…ガン無視でしたわ(-.-) 「法的拘束力」という武器を利用しようともせず感情論だけでどうやって変えるの? 民族浄化とジェノサイドを併記するという手だってあるのに。今必要なのは「物語のエッセンス」ではなく「武器としての」言葉ではないのかな?

 

本当に止めることができるのはこういう人なんだけどね。

 

 

 

こういうことも知らずに「ウクライナがんばれー!」「プーチンは悪魔」は勘弁してよ。ゼレンスキーはイスラエルに共闘持ちかけようとしてなかったっけ? あっさりスルーされてたけど。

 

 

何度も言うがウクライナイスラエルは立ち位置は同じ。それでもウクライナを支援したいのなら止めないが、矛盾していることだけは指摘しておく。

 

私はプーチンさんが動いている限りは絶望する気はない。自分は自分でやれる範囲のことはするけど、ビジョンもなにもないのに思いだけで世界を変えられるなんてのはラノベ創作の中だけにしとくわ。

 

そうそう、ロシアと言えば… ⇓のロシアのアカウントさんの敵対勢力へのツッコミがめっちゃ面白くて好きなんだけど、今日のこのポストは笑えた。

 

 

おかしいのはこのウクライナ姉ちゃんの方なんだけど、一言の返しもツボった。

 

ハリコフのケイト「6回目の爆発で私の家がちょっと揺れたじゃない!もし私が今夜死んだらクソロシアに核攻撃してやる!」

 

「😅What?」

 

ハリコフのケイト、面白過ぎるだろうwww

 

あと、このポストも好き。(アメブロに一度貼ったかな)

 

 

ヨルダン川から地中海まですべてがイスラエルになる。テロリストは私たちの土地から私たちを追い出すことなんてできないわ」

 

「いい棺桶だね!」

 

ということで、本日の記事は Nice casket !で終わらせていただきますw