クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

日本の国力低下がハンパないけど…ネトウヨさんには内緒だよw

「日本が凋落」ってニュースは今までも時々流れてはいたけど、短期間で3件も目にするって(-.-)…… なかなかスゴイ。今後もこの流れが続きそうなので新カテゴリーを作っちゃったよ。

 

では、さっそくご紹介しましょう。これを読んでも「日本はすげぇ」と言えるあなたのネトウヨ指数は1000%オーバーですからね。

 

日本のデジタル競争力、過去最低32位Σ(゚Д゚)

 

日本の競争力は地域14カ国中第11位 Σ(゚Д゚)

 

よくこれで中韓を下に見て罵倒できるもんだ。まぁ、視覚と認識は脳の違う場所で処理するから、こういうのを見ても脳内ではJapan as No.1に変換できちゃうんだろうな。幸せと言えば幸せなのか? 

 

 

ではもう1本行ってみましょう。

 

アジア新興国開発途上国の人々の所得が日本に迫ってる Σ(゚Д゚)

 

 

誰かが「増税ハンパないからこうなったら1億総非課税所得をめざそう!」と言ってる人がいて笑ったけど…今に笑えなくなるのではないかと…(;^ω^)

 

こういう話が半年に1度くらい出てくるのはまだわかる。けど、日付見ていただけばおわかりの通り、上記3点、本日目にしたポストなんですわ。これって、ズル、ズル、って滑ってたのが一気にド・ド・ド・ド・ドの前触れじゃなくて? 

 

そこに来て日銀が円の価値をどんどん薄めてくれるので、実質賃金も実質資産も暴落の危機という今日この頃です。順位が落ちる以前に日銀デフォルトかハイパーインフレで沈みそうな気もしないでもない(-.-)