クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

「リフレ派」と「反リフレ派」の大物言論人を並べてみた…+維新が笑える件

【A-part:はっきり言ってリフレ派著名人の言ってることが理解できないです】

 

 

そして、更に…

 

このまま行くと…(;'∀')

JR神戸線の黙示録が成就しちゃうんですけど(-.-) 原因はどう考えてもアベノミクスの失敗じゃないですか。

 

ところが、

 

なぜか「MMT論者」や「リフレ派」は相変わらず「国の借金は国民の財産」「お金はどんどん刷って財政出動しよう」と言う。最近は森永卓郎氏の「ザイム真理教」がブレイクしたので余計にこの論理がまかり通っている感じ。ざっとリフレ派大物言論人を並べてみようか。

 

三橋貴明氏(MMT日本支部の教祖様ですから)

藤井聡

藤井厳喜

高橋洋一

森永卓郎

苫米地英人氏(旗幟を鮮明にしないけど、恐らくこっち)

・れいわ新選組

高市さんも世良公則氏との対談でMMT論ぶちかましてた

 

対して反リフレの方々は…

 

藤巻健史氏

・『アベノミクスによろしく』の著者・明石順平氏

・秋本亮氏&まりなちゃん

・Dr.ナイフ氏はじめ経済に明るいXアカウントさんたち

 

私が知る範囲ではこんな感じ。けど、私にとって「整合性がある」のは圧倒的に後者なんだよね。けど、今の私にはリフレ派を理論で叩けるほどの知識も分析力もないので何も言えないんだけど…。

 

一つ言えるのは、リフレを主張すればアベノミクスの失敗から目を逸らせるよね。

 

先月だったかな? 一つの動画が話題になっていて、それは一人の女子高校生が財務省を論破するってやつ。これが拡散していて快哉を叫んでいる人が多数だったので私も見た。しっかり(というかやっぱり)MMTだった。

 

「デフレの時はお金を刷って財政出動すべき」って言ってるけど…いまの日本ってデフレなん? もっとインフレ予想を起こして消費を促そうって? 今日さ、無農薬玄米を注文しようとしたら「10kgが1万円オーバー」でビビりましたけど、まだまだ安いってか? 

 

確か秋嶋亮氏のこの書籍だったと思ったが、

 

MMT信じてる人が目から鱗なことが書いてある。(鱗が落ちずに否定するかもしれんが)

 

今の日本の状態はDr.ナイフ氏が言ってることが的確。わかる人はもう詰んでることを理解しているだろう。

 

*どうでもいい話だけど、ナイフ氏って「ネトウヨの皇帝・黒瀬深」って噂あるよね。それ本当だと思う。黒瀬がアカウント切り替え忘れてナイフ発言したことを指摘されて、その相手を速攻ブロックしたとこは見たことあるw 

 

そうだとしたら左右両刀使いのスキルは尊敬に値する。ただ、黒瀬はいい加減だったし軸がなかった。ナイフ氏は最近読み始めたけどかなり賢いし世の中の仕組みをよく理解している。中の人は元々こっちのスタンスの人なんじゃないかな?

 

それをお遊びで黒瀬なんぞ演じちゃったがために、米山議員に訴えられて賠償金払うはめになってしまい、ついでに「リアル黒瀬の実態」までバレちゃったというw 人生に「魔が差す」時っていうのはある。

 

だが、こちらの方↓は常に魔がさしているような人生らしい。

 

【維新ってさ……(-_-;)】

 

 

 

 

 

このダンスが統一教会かどうかはよくわからんし興味もないけど…この後が面白い。

 

 

吊れた人権意識ってなに?

 

ゴメン…面白いw

 

 

【世にも危険なネコさんたち】

 

 

 

 

平手打ちの脅威が更新されました。「本日は前回の平手打ちから0日目です」