クロノス☆日本の終末時計午後9時55分くらい(随時時刻調整)

基本的には政治やら経済やら国際情勢についてのヤバい話を毒舌モードで書いています。「大インフレ時代の節約・健康」について知りたい方は「シン・ライフハック」というカテゴリーの記事だけ読んでいただければ良いかと……

冒頭「日本アニメ終焉」の話で、後は飯山さんとか杉田さんの話。ところで、オランダ軍が日本で軍事訓練やってるよ~、参戦の覚悟できてる?

【毎日毎日ネタだらけでいつまで経ってもこれを紹介できないのでタイトルと関係ないけど書いてしまおう】

 

今(と言うか今頃)『20世紀少年』にハマってるんだけど、「これってアニメ化してないの?」って探したらこれが出てきて「なんだ、あるじゃん!」と喜んだが、よく見たらなんと「ファンが作ったトリビュート」だったΣ(゚Д゚)

 

 

日本の人達は「ファンが作った!スゴイ」と騒いでたけど、作ったのはフランスのアニメーターさんだからね。とは言え、すっごいクオリティで、作画だけじゃなくて作品の神髄がわかってるとこがスゴイと思った。序盤の子どものケンヂの箒のギターが大人ケンヂのギターになってカンナの後ろ姿に繋がる「つなぎ合わせ」がものすごくカッコいいのだが、この作品の「繋がっていく物語」というテーマを3秒で表現してしまうのが偉大。何百回でも見てられる。

 

日本にこれだけのトリビュート作れる人っているのかな? アニメ大国とか言われてきたけど、そんなのもう終わってる。商売主義に走りすぎて名作すら潰しまくって、海外勢が好きな日本アニメって昔の名作ばかりでしょ? 新たな名作が生まれる土壌はもうないよ。 

 

儲かる作品は完結させずにダラダラ次につなげていく。「つづきは劇場版でどうぞ」「キャラグッズ買いあさってね」ってさ。一例を挙げれば「ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)」。ものすごくいい作品だったのに、ダラダラと続けていくうちにどうしようもないものになってる。先のシーズンなんか見れなかった。完結させて名作としてファンの心に留めるなんて美しい発想はまったくないのよ。轟や爆轟でいくら稼げるか考えてるだけ。

 

5年程前からアニメやゲームのエンドロールには中韓のスタッフさんの名前が増えている。もうアニメは日本のものではない。このフランスのアニメーターさんのトリビュートだけでわかる。もう日本でアニメを作る必要はない。

 

更に日本のアニメーターの労働環境はすさまじく酷い。(フリーランスインボイスで潰されていく)。優秀なアニメーターは海外からどんどん引き抜かれていってるらしい。日本では過酷な労働で月9万円というケースもあるのに、海外には「食費や住居は別で17万円」という好待遇もあるらしい。


優秀なアニメーターは海外に行ってほしい。そこでのびのびと良い作品を作ってほしい。日本では「作品」なんて作れない。作れるのは「商品」だけ。「円」があっという間に暴落したのと同じように「アニメ大国」の座からもあっという間に転げ落ちるだろうが、それはそれで良いことだと思うよ。

 

【さて、アニメとはまったく関係ないけど、久々に良い顔みたわw】

 

お恥ずかしいことに、私は3年程前にこの人に騙されて「イスラエル軍カッコいい」「アイアンドーム最強!」と言ってた人なので、この人のことは結構知ってるのだ。

 

ちなみに「すぐブロックする」と顰蹙買ってるようだけど3年前から絡んでもいない人をブロックしまくるので有名だった。ネトウヨでもブロックされてたよ。

 

で、その頃から「あたしって知性派美人でセレブなのよ~」って感じの上から目線しか知らない。こんな感じのとか ↓

 

「おしゃれしてセレブなカフェでお茶して幸せ~」的なのとか。アイコンの写真も盛ってたから「すっごい美女」だとずっと思ってたので、最近動画を見てビックリだったw

 

だから落選でしおれた顔してるの見て「へぇ~こんな顔するんだ。人間だったんだ」とマジに思った。ただ、この得票数は問題ある。

2万4千人、それって「イスラエルパレスチナ人を殺していい」に賛同してる連中だよ。そんなんが大量に居るってことは由々しきことだ。

こういう悪魔の所業を認める鬼畜が2万4千匹は居るということ。

 

 

そうだね、こちらの神に対しても不敬だからさ。

この画像JaksonHinkleさんとこで拾ったけど、戦いの中にあっても神と共にあることの静かな平安を感じるんだよね。

 

そもそも飯山って、博士号を「文学」で取った人で、まるでイスラム研究で取ったように肩書きつけてるのは「学歴詐称じゃないか」という声もあるからね。少なくともイスラムの神のことはわかってなさそ。

 

ついでに、リプ欄で飯山に声援送ってるMMT教の教祖様発見↓

あのさ、暇なこと言ってないで「もっともっと紙幣を刷りまくれ」「ハイパーインフレなんてものは存在しない」と言いまくってる立場から今の円の爆下げ、金利の爆上げ、についてどう思うか言ってみろよ。ハイパーインフレになったら最初に叩くからな。

 

【あ、飯山あかりで尺使いすぎた; 次、杉田いきます】

 

 

これに対してのポストかどうかはわからないけど↓

 

 

このボーカルの方ですね↓

youtu.be

ネトウヨの声が大きすぎて日本人ってみんなあんなかと思いガチなんだけど、こういう方が正論掲げているのを見ると「日本人も捨てたものじゃない」とちょっと希望が見えるんだよね。

 

【ちなみに日本政府は本気でなし崩しに参戦するよ】

 

 

これ、円の暴落に匹敵するヤバい話なんだけどあまり話題になってないね。こんな国民だからもう条約なんぞ関係なしに好き勝手できるのよ、鬼畜傀儡軍事政府が。

 

もう完全にNATOの一員じゃん。今年経済崩壊させて来年「経済徴兵」はスケジュール通りかもしれない。アベの亡霊に二重・三重にころされる日本国民か…

 

いい加減に戦いましょうよ(-.-)

 

【あ、そうそう、ネトウヨさん、「愛国心」ってこういうことよ】

 

 

セルビアか… 複雑でわかりにくいけどNATO加盟を拒否ってるし本来ロシアよりのはずだったんだけど…

 

www.nikkei.com

 

日和ったのか? 

 

そういうことをすればするほどロシアの良さがアピールされるんだけどね。

 

ネトウヨのためにこれも貼っておこう。

www.youtube.com

国家は国を表す。私はこのロシアの壮大な美しさをイメージできるこの歌が好きだよ。少なくとも「君が代」というヘブライ語の歌よりずっとね。 

 

 

クム・ガ・ヨワ 立ち上がる

チヨニ シオンの民

ヤ・チヨニ 神の選民

サッ・サリード 残りの民

イッシュ 人類の救い

イワ・オト・ナリァタ 人類が救われ、神の預言が成就した

コ(ル)カノ・ムーシュ・マッテ 全知あまねく宣べ伝えよ

 

やなこった! シオンの民じゃねぇし( `ー´)ノ 人類が救われるとしたら立ち上がったのはプーチンさんとか習近平さんとかイスラム抵抗勢力だわ。

 

ま、陰謀論的ネタとしては非常に興味深い話ではあるが……「日ユ同祖論」ってこういうこと?