クロノス ★ solo THINK TANK(終末の思考戦車)

浸水をはじめたタイタニック号から脱出するべく英・露・中・アラビア語を学び、タリバン・ハマスをモチーフに物語を紡ぎ、時々ネトウヨで遊ぶ日々

【そろそろ具現化?】目が覚める度に「日本のひび割れ」が広がっていく件

アバンタイトル

 

昨日インドをおちょくるような記事を書いたのでフォローしとく。対象はあくまでもインド政府の言動。どこの国もそうだけどまともな人はまとも。

 

イスラエル支持者のまともでない度合いが異常なのも確かだけど。

 

ホントこうなんよ(-_-;) 

 

なんか朝起きてXのTL見てたら日本に関するヤバいポストだらけで青ざめたら更に株価までとんでもないことになっていた;とりあえず軽く触れておくけど、その前にネトウヨの面白いのみつけたからそれで遊んでからね。

 

秀逸なつっこみ ↓

解説 ↓

時代はどうやら江戸末期から明治初頭、「戊辰戦争」?w

でもって、インパールがどこにあるかというと

確かに海岸線から約500km。

 

師団といったら大体1万人~2万人規模。ゲリラ戦で出くわした敵が総勢1万人前後の師団だという判断は無理なのよ。

 

でさ、艦砲射撃って当時は戦艦大和クラスで最大射程距離が42kmなんだけどね。500kmって、それ、弾道ミサイルw 

 

つまり「戊辰戦争の頃、インパールの英国軍1万人に向けて弾道ミサイルを撃った日本海軍はハンニバル指令(味方ごと殺していいよ、ってよくイスラエルがやってるやつ)で生じる味方の犠牲に唇から血が流れるほど悔しがった」って話? そもそも弾道ミサイル持ってて負けたの? 

 

いやこれ、どう考えてもネトウヨおちょくるネタでしょうw なのにこれ読んで感動と悔しさで涙するネトウヨが本気でいっぱい居ることが日本の凋落の主因と言ってもいいな。

 

【さて、その日本のヤバさなんだけど……】

 

これ、相当ヤバいよね。ホント、ローン組めなくなるレベル。だってローンって自分の収入が固定を前提じゃない。いつ解雇されるかわからないのにローン組めないよね。

(ただ、ハイパーインフレになると借金は溶けるからそこまで経済崩壊すれば無問題かもよ) 

 

これやられたら仕事能力だけの問題じゃなくて「好み」で簡単に解雇されそ。それくらい人間できてない上長だらけだからなぁ、実際。

 

 

すごいな、完全に日本潰しにかかってる。これ、政府にハンニバル指令でも出たの?

 

 

これに限らず悪い事のすべてが自分と関係ないと思ってるよ。

 

 

それどころか、米までが贅沢品というスゴイことになってる。

 

 

これ、2年間位から米農家さんが警告していたよ。肥料が高騰した時に「2024年の春に農業をたたむ人が大量に出るから米は高騰するし最悪店頭から消える」って。

 

しかも、

 

やっぱ国民餓死させたいみたいね。なんかさ、ガザの人たちを餓死させるためにやってる奴らの薄汚いあの手この手と日本に仕向けられてることはなにげに似てて、やっぱ日本の未来はガザかウクライナなんだろうな、と思えてくる。

 

ウクライナ化はこれでわかるよね↓  (祐佳さんの引用も見てね)

 

 

お花畑にいたら死ぬよ。しかも来年とか再来年とかそう遠くない未来の話。

 

 

で、株価はこうだけど…

www3.nhk.or.jp

 

前回の暴落で凝りもせずホールドしてるならもう何も言う気になれない。

 

 

 

ほとんどの日本人が穴の開いたタイタニックに乗ったカモですね。

 

写真集 アフガンの子供たち

ちなみに、上は今図書館から借りてる写真集なんだけど、これ2001年~2002年のアメリカの空爆が始まった年の子ども達の表情。

 

「テロリスト」を探して現地に向かったフォトジャーナリストが出会ったのは、子どもたちのきらきら光る目、世界中を見返す目だった。

 

「きらきら光る目」、日本ではまずお目にかかれない。この「きらきら」って命の輝きってやつだよね。

 

さてと、明日は何が起きるのだろうか?