クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

「イランの攻撃を99%防御した」と言われた時どういう顔をしたらいいかわからないの…「笑えばいいと思うよ」

昨日の見事なイランの攻撃を分析した秀逸な記事を複数読んでいるのだが、今日のところは軽いネタを振っておく。(軽くても日本人にとっては笑えない話だけどね)

 

【イランの攻撃が簡単に説明するとこういうこと】

 

でも99%殴られてないんだってw

 

【じゃあ、なんでイスラエル国民は国外脱出してるの?】

 

99%防げるなら別にいいんじゃないかい? イランは民間人は狙わないよ。逃げ場もなく民間人が狙い撃ちされるパレスチナの人達より相当平和な状況なんだけどね。どうせ自分達の土地じゃないから「あるべきところ」に戻るがいいさ。

 

イスラエル人と言えば、これが笑えるんだけどw】

 

拉致されたイスラエル人が、自分を拉致したのがハマスだと知った時の反応。ハマスが人質にいかにホスピタリティを提供するかは有名だからねw 拉致らなくても人質募集で大挙して応募してきそう。ま、この動画の真偽はわかんないけど面白いので紹介。

(ちなみにハマスには人質にホスピタリティを示すための特殊部隊もあるんだぞ)

 

ところで、とんでもないポストを拾ったので一言言っておきたい。

 

どこから出た陰謀論が知らないけど、あまりに誤認識。そもそもこのアカウントさんは日頃パレスチナや中東に関するポストは一切見たことがない。そういう人の解釈だということを念頭に置いてほしい。

「民間に犠牲が出る報復」?

 

イスラエル軍関係者に被害はない」?

 

これはロシア軍人のAlexさんの投稿。明らかに着弾してるのがわかるでしょ? 人的被害がなくても軍事施設が破壊されるのは死者を出すより痛いことだと思うが。

 

アイアンドームも高額な防空システムも役に立たなかったんだけど、バイデンじいさんの言ったこと鵜呑みにしてるのかな? 

 

これはこういう話だけどね↓

 

ただ、Sputnik日本はイスラエル側のニュースもそのまま伝えているし、イラン側よりイスラエル側の言い分の方に尺を取っているので、どっちかというとイスラエル寄りな感じはあるね。もしロシアに反中東の色があるなら私は熱烈な支持はしないよ。

 

それから、今日拾ったこれも気になっている。私は「パンデミック条約」とかあまり知らんのだが、さすがにこのデモの登壇者を見ると引くしかないな(-_-;) あまりに香ばしい…… 

 

 

竹内久美子って超右側の人じゃん;そして山中泉って参政党。更に山口敬之って;

下段のお三方は存じ上げないがちょっと調べた感じだとやっぱ右。及川さんは日頃触れないようにしているのでノーコメント。ここには居ないけど原口さんも実はイスラエルロビーという話も拾ったのでこの辺りの人達は見ないようにしてる。

 

けど、祐佳さんが言うなら何かあるのだろうからパンデミック条約は一度読んでみようと思っている。

 

今の時代、騙されて取られるのはお金と命。騙されない努力が大事。