クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

「子ども達の可愛すぎる抵抗運動」+「レイシストの話」+「株価があがってるの円安進んでるからじゃね?」

ハマス10.07」の続きもやりたいけどプーチンさんが飛び込んできてしまった。時間があればやるんだけど、明日仕事がヤバいんでリスクヘッジで朝早く出勤したいので今日は遅くまで起きていられない。

 

なので本日は軽いネタで埋め合わせ。ハマスプーチンインタビューも近日中にやるよ。

 

【子ども達の可愛すぎる抵抗運動】

 

 

 

可愛すぎて、希望ありすぎて、世界が明るくなった気がした。

 

【可愛い話の後にレイシストの話でなんですが…】

 

最近知り合った韓国の方がとってもいい方で、今日「薬菓」という韓国の高級菓子をいただいた。

 

私はネトウヨ時代に韓国ヘイトやって人だけど、SNSで海外垢をフォローするようになってから「国境」という垣根がなくなった。反中反韓感情なんて欠片もないし、実際この韓国の青年のように、言葉を交わすだけで優しい気持ちになれる人も居る。逆に文字だけで2時間は不快にしてくれるネトウヨという種類の日本人もわらわらいる。

 

レイシスト、差別主義者を私は逆差別したいです。

 

と、まぁ、その話は置いといて……「薬菓」というお菓子に書いてあった英語の説明書きを読んだら「李氏朝鮮の王家のお菓子で、それを今風にアレンジした」というようなことが書かれていた。

 

李氏朝鮮か」…この言葉を聞くと私の脳裏には鮮烈にある故人の顔が浮かぶ。

 

そして矛盾に気づいてしまった。あれ? ネトウヨってその人を超崇拝しながら韓国叩いてないか? ヘイトの対象と擁護の対象が一緒って…(-_-;)サスガハネトウヨ

 

 

ほんこれ、なんだけどさ…… 逆に最近「中国人が日本の不動産を手放してる」という話を時折聞く。実際自分の周りでもマンションを区分所有していた若い中国人の女性が、突然物件売って中国に帰ってしまったし、感覚だけど中国人が周りから減ってる気がするんだ。

 

ネトウヨには朗報かもしれんが、これ、日本にヤバい何かがあると考えた方がいいかもね。ガセだろうが「中国政府が日本の不動産を売るように通達を出した」という話もあった。春節なのにインバウンドの中国人も少ない。色々不気味。

 

そしてじわじわと円安は進んでる。騒がれた昨年10月、11月の水準に到達しそうな感じ。株価が上がったと喜んでいるのだろうが、為替と株価の相関関係で円安で株価があがるのは当たり前。それを「やっぱり日本経済余裕だぜ!」な感じで浮かれてるのは知らぬが仏ってやつ。

 

 

可愛いので始めたので最後は楽しいの置いとくね。

 

【シリーズ:その頃イエメンでは】

 

パート①はみつからなかった 

 

 

アンサラーラの人たち楽しそうだな。これはもうイスラエル船籍の船で「紅海拿捕(され)ツアー」に行くしかないw