クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

FP試験終わったから、ここから中東レジスタンスを全力で追う

本来だったら時間をかけてじっくり学んで余裕で試験を受けるはずだったのに、10月にイスラエル鬼畜占領軍がやらかしてくれたせいで予定が狂った。どれほど狂ったって…試験の前日の夜になって「やべ; 実技試験の対策まったくやってない」と気づいたレベル。夜の数時間と試験場に行く電車の中とお昼休みの1時間半(カフェにて)で問題集の実技試験問題だけさらっと勉強した。

 

そしたら実際の問題が問題集より遥かに難しくて、しかも周りがストファイやってるんじゃないかレベルの電卓の連打するから集中できず「あ、これ、全然解けないでパニックになるヤバいヤツだ(-_-;)」と絶望感などが襲ってきたけど、とにかくできることから一つずつな感じでなんとか全部解いた。

 

模範解答がXで出てたんで自己採点したら実技は7割取れてそうだ。学科は問題ないからこれでとりあえずFP試験からは解放される。本当は2級まで取るつもりだったけど悟った。「そもそも家計簿つけたら週に2回は数字が合わない計算オンチに2級FP取れるわけなかろうが」と。政府の日本国民ぼったくりファイナンスなら3級レベルで充分わかるからもういいや。

 

…ってことで… 中東レジスタンスよ!(^^)! 

 

中東がすごいことになってるこのタイミングでFPの追い込みやってて全然情報が追えてない。おぉ! しばらく見ない間に、ハマスが出した「アルアクサの洪水」に関する声明を翻訳家有志の方々が綺麗に作りあげてくださっているではないか。

 

 

英語版を保存して後で読もうと思ってたけど日本語ならスムーズに読めてありがたい。丁寧に読み込んでいきたい。

 

事の起こりを「ハマスのテロ」ではじめる人があまりに多いことに辟易してる。ネトウヨじいちゃんたちだけじゃなくてパレスチナ支援(あるいはその振り)の人達もハマスがテロリストという前提で語ってる。

 

けれど、ネトウヨのおじいちゃんたちは「モーターは日立だ!」と同じでその概念は変わらないだろうし、ウク信でウクライナパレスチナが同じ立ち位置だと思ってる人には教えてもわかるわけない…だから他人を説得するなんていう無駄なことしないで自分なりに納得いく論理を組み立てたいと思ってる。

 

*モーターなんて今どき自社で作ってるとこないだろうに。それでもおじいちゃんたちはモーターがついてるものはすべて日立じゃないとダメなんだよねw ネトウヨのおじいちゃんたちもそういう感じだと思えばまぁ仕方ないとも思える。 

 

さて、ネトウヨじいさんはどうでも良くて(今度「銀英伝棒」で叩くから)中東が大きく動いてるね。

 

イランはこんな感じ

 

レバノンの国境戦は激化しそう

 

神の党(ヒズボラ)はパレスチナのために戦います

 

イエメンも熱いぜよ~

 

ちなみに、フーシ派って言ってどっか一部のテロ集団みたいなイメージ作ってるけど、フーシ派ってイエメン政府だからね。藤澤みどり氏は「アンサララ」と呼んでいるがどこか女性的な響きを感じてしまうので私は「アンサラーラ」と呼ぶ。あんまし変わらん?

 

 

それから、藤澤みどりさんは時々

という感じのポストをしていて面白いw 

 

後、アメリカが内戦前夜だし、日本政府の腐敗臭がもはや限界のレベルだし、世界色々ヤバいんですよ、そこのお兄さん。それから、北陸三県の放射能線量の数値が上がっていたり… あと、なんかある? 

 

あ、そうそう、岸田にいい事教えてあげる

 

こんな使えないもんを400発も買ってドヤ顔してるおっさんに裁きの雷を!

 

www.youtube.com

 

岸田君は活動を停止したようだな。

 

解放感で完全に羽目が外れてるのでこの辺にて失礼。