クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

「どうせ守り切れない自国通貨なら使っちゃえばいい」と思ったのがブログ改訂のはじまり

失って絶望するほどの資産も持っていないけど、あれこれ逃がす手を考えてはみた。

 

純金積み立てはやってる。けど、最終的には円に換金しないと使えない。現物で持っていればいいと言うが保管リスクを考えたら恐ろしくてできない。米ドル宅配も検討した。いや、米ドルが先か円が先かのこのご時世にそれもないよね。中国人民元預金もありかなと思った。でもそれセーフティネットないから(-_-;) 銀行が潰れたらおしまいじゃん。あぁ、ビットコインに手を出しておけば良かったのだろうか…… 結局、インゴットを警備員つきの倉庫に保管しておけるくらいの資産家じゃないと守りきれないのだろうな。あとは、西側以外の海外に大量に預金していざとなったらその国で暮らせるくらいのお金持ちかな。岸田とか西側にしか逃げられない連中はどうするんだろうね。勝ち組BRICSはこいつらに資産持たせない上に入国禁止でお願いします。西側資産や日本国民と共に落ちるところまで落ちていただきましょう。

 

さて、そんなこんなを考えているうちにだんだんあほらしくなってきてしまった。守ろうとするからストレスなんだよね。いっそ使うことを考えたらどうだろう。

 

やみくもに使うんじゃないよ。もちろん享楽のためでもない。自分のスペックを上げるため。特に健康に関しての投資は大事。持っていても溶けちゃうかもしれないのならサバイバル時代に向けて自分に投資しよう、と私は考えた。

 

そして、そう考えたら自分がしたいことが明確になってきて、その流れでこのブログも改訂することにしたというわけ。

 

そもそも、このブログ、カテゴリーがカオス過ぎw どれだけ思い付きで書いてるんだよ; そこんとこもスッキリさせていきますよ。

 

予定している主なカテゴリー(仮)はこちら ↓ 

 

☆終末のライフハック

 健康や生活やお金に関することを書く(一応色々資格持ち)

 

☆ 西側プロパガンダの嘘

 時にまじめに、時にそのバカらしさをあざ笑いますw

 

☆2024☆世界の動き

☆2024★日本の動き

上記の2カテゴリーは今まで通り起きたことをそのまま記事にする。ボリュームは最大になると思うけど、それを更に細分化することはしない。考察したい時は別途「コラム」に書くと思う。

 

イスラム抵抗勢力

戦闘関係はすべてここ。パレスチナ問題はもう武力でしか解決しないと思っているのでこのカテゴリーに入れるし、今までの記事は「FREE PALESTINA」に一元化する。

 

☆クロノスのまとめ図書館

専門書をまとめてカテゴリーを書籍名にする。「アベノミクスによろしく」とか「ガザとはなにか」とか「独ソ戦」という感じにカテゴリー欄に並ぶ予定。わかりやすい本を更にわかりやすくまとめるというのがテーマ。 

 

☆人間に疲れたらこちらへどうぞ

これはいつもやってる「動物」とか「美しい風景」とかの動画のコレクション 

 

上記に分類できないものはすべて「コラム」に入れる。 (追記:「日本経済」は外せなかった)

 

というわけで、さっそくカテゴリーの整理に着手しま~す。最後に「ネコの身体能力」をご堪能くださいませ(*'▽')