クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

「株価4万円超え、日本は豊かだぜ」なバカメディアにNISAにフィッシングされないように警告しとく 

*最近「バカ」という言葉がはばかられるようになったのは、多分今まで「バカじゃねぇの」のレベルだったのが「本当にバカなんだ;」に進化したからだと思う。バカじゃない人にはバカと言えるけどそうでない人には言えないの法則。なわけで、今後はバカ自粛。(質の悪い知識人には使うだろうが)

 

さて、マーケットの話をしよう。

 

言っとくけど、私は円安が深刻になってから数か月、ほぼ毎日「マーケット指数」の数字を取って動向を見続けてる。「4万円over、やり~!」な記事書いてる奴らよりよっぽど実態が見えてると思うよ。

 

株価とドル円見てみ。どう見たって連動してるでしょ?

 

つまり、株価の上昇は円の価値の下落なのよ。今のドル円151.89円だぞ。ここ数年の最安値に突入しそうな勢いで、しかも急激に進行している。これが止まらなかったら相当まずい。

 

残念ながら「円安なんて旅行いかないから関係ないよ」「別にドルなんて使わないし」とか言ってる羊に説明する言葉は持ち合わせてないのだが

 

1ドル100円が200円になるということは、

 

あなたの実質賃金も実質資産も半分になる

 

ということくらいわかってほしいものだ。半分になっても支障ないほど資産があるというのなら何も言わないが。そもそもメディアが「株価」だけに言及して「円安」には何も言わない時点で本気のバカか工作なんだってば。

 

それから日銀が金融緩和をやめるって話。もう遅いです。

 

緩和を続ければマーケットに通貨があふれて円が暴落する

 

緩和をやめたら長期国債の価額が下がりまくって含み損がとてつもないことになって日銀が債務不履行を起こし、信用を損ねて円がたたき売りされて暴落する

 

右から行くか左から行くかの違いだけで行き着く先は「円の暴落」です。

 

これと一緒w

ちょっと遊びで書いてみましたw でも、実際こうだからね。SNSの大物垢なんてこんなのばっかでイヤになる。洗脳羊が増えるわけだよね。

 

*この後にフィッシング詐欺関連のネタで書いたのだけど、「フィッシングではなかった可能性」が浮上したので記事は削除しました。よって、ちょっと妙なところで終わってます。