クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

ハマスの真の姿:レジスタンスとしての意義(←これはAIが作成したタイトル…結構センスいいじゃん)

あまりに動きが激しくて追いきれないので、そろそろ自分のテーマに沿ったことを書き綴っていこうかな。テーマは「ハマスレジスタンスなのかテロリストなのか」。最終的にはそのテーマで論文か小説を書きたい。そのための下地作りをやる。

 

私もこう思っているが、ニュートラルなところに立って検証していかないと説得力に欠けるとも思っている。だから「ハマスはテロリストではない」から始めるのではなく「ハマスはテロリストなのだろうか?」というところをスタートラインにしたい。

 

このテーマを追うとおそらくとても重層的になる。イスラエルを知る必要もあるし、歴史はもちろん、宗教を知らないと語れない。戦争論とか国家論とか哲学とか倫理学とか…色々なところから切り込まないと確実なものは得られないだろう。

 

とは言え、私にとっても今まで馴染みのなかった分野ばかりなのでまずは軽いところから記事を構築していこう。(Xのブックマークが膨大に膨れ上がっていてそれを整理したいというのもある…) 

 

まずはベーシックなところから。

 

 

 

 

 

 

 

特に日本はこういう状況が想像すらできない程に平和ボケしているので、レジスタンスやテロリストと言ってもその根底になるものなど考えることもない。「ハマスがー」な人達というのは「レジスタンスカッコいいくらいな感じで武器持って残虐なことをしているテロリスト」だと思っているのだろう。

 

実際は

 

最近はこの動画も拡散されている ↓

 

 

はじまりはここ。これは大事な視点だ。少なくとも「レジスタンスカッコいい」みたいな感覚でやってる人達ではないぞ。両親を目の前で殺されて一人残された子ども達だったというところは忘れてはいけない。

 

 

ベースが全然違うのだが、この点は今後掘り下げていくところ。シオニストの鬼畜っぷりもちゃんと分析したい。

 

ところで、はじめてAIによるタイトル作成をやってみた。どうせ「ハマスはテロリスト」的なタイトルを作ると思ってたけど意表をついて結構いい感じのを提示してきた。これって、元々私の主張がわかってるのではないかと思ったりもしているのだが……面白いからまたやってみる。