クロノス☆日本の終末時計午後9時45分くらい(随時時刻調整)

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;) なので動乱を生き抜く戦略ブログにシフトしてます。

【アルアクサの洪水】10月7日にイスラエルで起きたこと(その1)

2024年10月7日 Operation Al-Aqsa flood 

 

私がパレスチナで起きていることを知ったのは10月7日から数日経ってからだったと記憶している。そこまでは「宗教戦争は難しいよね」くらいしか思っていなかった。その後SNSイスラエル軍ホロコースト並みの虐殺を遂行していることを知って愕然とした。子ども達を殺しているのだから明らかに軍事行動ではない。

 

パレスチナの子ども達に釘付けになっていたので「ハマスの残虐行為」というメインストリームメディアの報道には興味がなかった。その後「アルアクサの洪水」という言葉が流れてもなんのことやらわからなかった。

 

「アルアクサの洪水」がハマスが10月7日に遂行したオペレーションだということを知ったのは今年に入ってからだったが、その内容の詳細は今でもよくわかっていない。大手メディアが流したハマスを貶めるプロパガンダに触れたくないというのもあってスルーしていたのだが、いつも情報を追っているアラブのアカウントさんがまとめてくださっているのでそれをここに転載する。

 

その前に、このポストで事の成り行きを簡単に把握しておこう。

 

 

では、アラブ人のアカウントさん(日本語が堪能すぎてとてもアラブ人と思えないのだが)のポストで詳細を追っていこう。

 

 

 

上部の黒い袋は「ハマスが殺した民間人の死体」ということになっているようだ。

 

記事では「ハマス戦闘員がイスラエル内部に殺到したのは、高度に組織化され、念入りなプランによるものだ」と言ってる。「イスラエルの弱点を知り尽くしたオペレーションでこの攻撃は決行された」(意訳というか適当) タイトルの「イスラエル軍の秘密」というのが狙った秘密基地ということらしい。 (やっぱりハマスって優秀なんだな。諜報、モサドよりよっぽどスペック高いよね)

 

下はなんだかおどろおどろしい事が書いてあるw ガザを征服している恐ろしいハマスが1300人殺して、これはイスラエル建国以来もっとも致命的な日だったらしい。よくもまあ白々しくこんな文章書けるもんだけど……大事なのはそこじゃない!

 

写真のハマスの司令官が持ってるのは地図でしょ? 「諜報拠点も含む基地の地図」って書いてるけど。なんでこういう写真出して「音楽祭を狙った」って言うかなぁ? 

 

こんな感じらしい。安息日には交通機関やスーパーもストップするというから、確かに作戦遂行するにはもってこいの日ではあるな。

israeru.jp

 

 

 

 

このの「ノヴァ音楽祭」は本来は木・金の予定が主催者の要望で急遽土曜日が追加されたためハマスは音楽祭について知らなかった、という話。気になるのは…安息日に音楽祭とか行っていいの? って点。どうでもいい話なんだけどw

 

 

 

 

ヘリが到着してから第二の展開が始まるので本日はここまで。

 

「アルアクサの洪水」に関してハマスが声明を出しているのだが、なにせこういう事情をまったく知らなかったので読んでもわからんかった。このアカウントさんのまとめはこのスレッドの後半ともう一本のスレッドにあるのでかなり長編。

 

小分けにして記事にしていくのでしばらくはこのシリーズ続きます。