クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

ネットの人間関係が怖いのは今も昔も一緒+アメリカが制裁したらファーウェイがとんでもないもの生み出してしまった件

【A-part:ネットの人間関係が怖いのは今も昔も一緒】

 

ずっと放置してたLUMIXが気になって中見たら、昔ハマってた「しろつく」って携帯ゲームで作ったお城が出てきた。保存しとこ。

 

上杉景虎は北條氏康の息子で上杉謙信の養子。相当なイケメンだったらしい。謙信は景虎を後継者にしたかったが、急死した後の跡目争いで上杉景勝が勝った。急死にも関わらず景勝側は周到に戦闘準備をしていたことから「景勝が謙信を暗殺」説がある。もちろん、公には語られない陰謀論ですよw

 

作りかけの韮山城。この後完成したかどうかは記憶にないが、台風の中、伊豆半島駆け回ってアイテム取りまくった記憶ならある。「しろつくのためなら死んでもいい」くらいのバカな情熱はあった。(そういうの別のところで使えば良かったのにね)

 

このゲーム、無課金で相当遊べた。途中から城作るより「合戦」やるのが楽しくなったけど、その合戦がいきなりなくなってつまらなくなってやめた。まぁ、楽しくなったというより中毒レベルでハマってたからなくなって良かったかもしれないが……。

 

絡みも結構あったけど、なぜか自分に敵意剥き出しのフレンド(女性)がいて合戦でやたら対抗してくるからムカついて強くなったというのもあって、撃破数結構高かった。

 

当時「大して言葉のやり取りもしてないのに攻撃されるってネットは怖い」と思った。ゲームでこれだからSNSなんぞは言わずものがな。

 

アメリカがまた墓穴掘った話】

 

世界は相変わらず絶賛激動中だし、維新は本気でバカだし、木原がまた要職につけるほど自民は腐ってるし、ファッションウイークでゴミ袋被ってランウェイを詐欺師が歩いても誰も気づかないし、ハリウッドもNYもロスもカナダもストリートはホームレスでいっぱいだし、NATOトップが「ウクライナ侵攻はNATO拡大が原因」と認めてまた日本政府のハシゴ外したし、モロッコリビアが攻撃されてるみたいだし……そして気温は今日もイカレテル。

 

こんな世界でいったい「どれ」を語れと?

 

とりあえずはアメリカがまた制裁で自分の首しめた話でもしょうか。

 

36kr.jp

あまり細かい話は知らないんだけど、アメリカが規制したので中国が独自の技術でスゲーもんを作っちゃいましたよ、って話。

 

www.bloomberg.co.jp

 

具体的なセールスポイントは宋さんのポストから

 

私にとって一番そそるのがこれ↑

 

これも超便利だ↑

 

釘が出てても大丈夫(*^^)v

 

なにからなにまで楽になる。こういうユーザー目線って日本のスマホにあったかな? 

 

 

制裁すると自ら落ちる、の法則だね。

 

私は某博士のSNSのために次はiPhoneと考えてたけどやめた。そもそも、独自のSNSを作って「iPhoneしか使えません」ってとこがおかしいんだよね。技術上の問題ではなく自身が熱烈アップルファンだからとしか思えない。(さもなきゃ販促係)

 

そんな誘導に乗ってiPhoneにしなくて良かったよ。

 

まぁ、お高いのでファーウェイの上記の機種が持てるかどうかはわからないけど、型落ちでもカメラ性能が高いものもあるようだ。少なくともよくわからんSNSのためにiPhoneにしなくて良かったのは確か。

 

今のスマホでねばって様子見しよう。

 

【最後に素敵なファッションショーをご堪能ください】

 

 

ゴミ袋を被った詐欺師のキャットウォークに見とれるセレブたちの図w

 

万事こんなもんだよ。「肩書き」やら「経歴」やらがあればどんなゴミ袋もハイファッション。世界は低俗なホログラムで溢れてる。