クロノス ★ solo THINK TANK(終末の思考戦車)

浸水をはじめたタイタニック号から脱出するべく英・露・中・アラビア語を学び、タリバン・ハマスをモチーフに物語を紡ぎ、時々ネトウヨで遊ぶ日々

神の裁きの雷がまだ来ないので色々雑感かいてみる(64天安門とか巨大地震とかパレスチナ関連)

【64天安門ってプロフに入れるとスパムを防止できるって話3年くらい前からあるけどまだやってんの? ネトウヨって昨日と同じ今日を明日も続ける生き物なんだな】

 

で、ふと思ったんだけどさ、ネトウヨ天安門広場で戦車の前に立っただけの写真で虐殺されたと決めつけて中国叩くけど(虐殺どころか、この人場外のおじさんたちに「解放軍に迷惑だからやめろ」と連れ出されただけ)それ人道的にやってるわけ?

 

人道的にやってるっていうならレイチェル・コリーさんの件でイスラエルになんか言えよ。おまえらの宗主国の人じゃないか。

 

ja.wikipedia.org

 

こちらは正真正銘パレスチナ人の家屋を守るためにブルドーザーに立ちはだかったアメリカの女子大生。Wiki見るとイスラエルの言い訳が書いてあるけど、彼女が居るのを知りながら当然のごとくひき殺した。その後、シオニストたちが彼女を「パンケーキ(潰れてぺちゃんこになったから)」と揶揄して未だに嘲笑を続けていることもwikiはちゃんと書けよ。そこまで書いたら寄付してあげるよ。(何度か寄付したらしつこくしつこく♪寄付してねバナー♪が立ち上がってうざいです)  

 

ネトウヨは中国人を嫌悪してるくせに「中国人が戦車に虐殺された(されてないけど)」ということには怒りを覚えるんだね。けど、アメリカの女の子がどうなろうが知ったこっちゃないのね。「脳死ゾンビ」ってこういう連中のこと言う。

 

そもそも「64天安門」って入れただけでスパムを防止するなんてこと普通に考えてあり得ないのになんで信じるかねぇ。経済評論家の渡邉哲也がリプ欄で「64天安門って書くといいですよ」って言われてその場で書き込んだところは見た。3年くらい前だけど。そうやってザコウヨを騙してるんだよ。気づこうね。

 

【巨大地震の推察】

 

以前地震に興味があって色々調べていた頃、昔の巨大地震についての記録を読んでいると「地震の前は異常に暑かった」という記述がとても多かった。さすがに数百年前の記録だから「ハープ」とか「人工」ではないよ。だから異常に暑いこの夏は気になっていたのだが、8月になってから地震ラッシュが始まった。

 

もっとも、この異常な暑さはイスラエルが半年でガザに落とした7万トンの爆弾の影響もあると思うけどね。脱炭素どころの話じゃない(-_-;) 

 

 

ちなみに人工地震は存在するけど、今回は人工か否かは度外視する。

なんかnoteついてるけど、人工地震の実験なんて昔は普通に新聞で報道してたようだけど。noteつけるほど必死な方が怪しいよね。

 

では、一連の地震を見て行こう。

↑ 日向灘震度6弱の10日ほど前に前震らしきものがあったのね。

 

 

 

各プレートの沈み込み方がよくわかってないのだが、日向灘の二つは7月30日に深さ40kmで崩壊した岩盤の影響が10日後に少しずれた深さ30km部分に反映したと考えるのが一番簡単。

翌日の神奈川の地震ユーラシアプレートの影響かもしれないけど距離がありすぎるので単独の要因かもね。(この辺は神のみぞ知る)

 

けど、その後同じ北米プレートで茨城に発震してるのはちょっと怖いな。だって、北米プレート崩れたら福島界隈にまた巨大地震が来る可能性がある。

 

福島って今この状態だからね↓

ここに大きな地震が来たらどこに漏れだそうがもう関係ない世界が展開しますな。

 

880㌧のデブリもね。

計算してみた。38億2608万年くらい?こういう計算苦手なんで間違ってるかもしれんが、億単位なのは確か。

 

まぁ、お花畑のみなさんには「だから何?」な話だけどね。お花畑シェルターに籠っていたら巨大地震放射能も怖くないのだろうな。

 

とりあえず、備えあれば憂いなし…とは言えないけど、ダメージの軽減はできる。

 

ヤン・ウェンリーのセリフとパレスチナ】 

 

 

これ、両方「いいね」した。

 

パレスチナは国家ではないゆえ人権の埒外に置かれてる。つまり、国民ではないから人間扱いされない「人権の彼岸」に居るひとたち。「人間が人間であることの意味をいっさい剝ぎとられて『人間ならざるもの(no man)』として死にゆく場所」ジャン・ジュネ『恋する虜』より引用)に居続けることを選び取り、人間であることを激しく求め、国家として人間として存在するために闘っている彼らにはヤンの言葉は通じない。

 

けれど、ヤンのいる腐敗した銀河帝国や惑星同盟はどうだろう。利権のために自分達が安全地帯に居ながら国民を戦争に駆り立てる。そんな国家ならば「たかだか国家の存亡」でいい。そして、日本と言う国もヤンのいる世界と変わらない。

 

「国家」には「国家」の資格というものが必要だ。資格のない「国家」なんぞに殉じることはない。そこに生まれたからといってずっとそこに帰属する必要もない。パレスチナが国家になったら殉じる価値がある素晴らしい国家になるだろう。日本とは違う。

 

だから、両方「いいね」をした。日本に居る私にはこれはもっとも大好きな「ヤン・ウェンリー名言」の一つだし。

 

【「ヤマアラシのジレンマ」は知ってるけど「ヤマアラシのアンチセミティズム」っていうのもあるんだなw】

 

ひぇ~、ヤマアラシに刺されるとこんなことになるんだな;(ちょっとだけ閲覧注意)

 

ヤマアラシのジレンマって「本当は近づきたいのにトゲがあるから近づけない」ってやつだけどエヴァンゲリオンに出てきた話)このヤマアラシシオニストなんぞに近づきたくなかっただろうな。動物って薄汚い人間を嫌うじゃん。

 

以上、ザマ―な話で締めくくっておきましたw