クロノス ★ solo THINK TANK(終末の思考戦車)

浸水をはじめたタイタニック号から脱出するべく英・露・中・アラビア語を学び、タリバン・ハマスをモチーフに物語を紡ぎ、時々ネトウヨで遊ぶ日々

「これ、ワンチャン脱日の可能性あるんじゃね?」+「やっぱタリバン好きだわ(その2)」

昨日はXで朝と夜にとてつもなくテンション上がるポスト拾って舞い上がってる。

 

 

すごくね? 朝これ見ちゃったから一日浮足立ってた。ただ、一時的な避難なのか日本がそれに適応するのか、詳細はまだこれからだけど…いずれにせよ、ゼロに等しいと思っていた脱日の可能性が一気に膨らんだのは確か。

 

ホント、日本出れるならウラジオストークでもサハリンでもシベリアでも、もうどこでもいいです。

 

ちょうど昨日ロシア語の勉強再開したとこだし。小説の設定でキルギスを使うので色々調べてたんだけど、親露国で公用語がロシア語なんだね。この円安だから高くておいそれとは行けないが、できたらロケハンしたいな、と思ってロシア語再開したらこのにニュースだ。

 

ロシア語は必要ないと書いてあるけど「一時滞在」のその先を見据えてある程度は使えるようになりたい。

 

脳死ゾンビに憤死する運命なんだ」と諦めてたところから一気に希望が見えた。1%が10%になっただけでもトライする価値はある。

 

そして夜、いきなりタイムラインに上がった動画を見て狂喜。

 

 

ちょ、この戦闘員って……つい先日消されて「1億年と2千年経っても恨んでやる」と思ってたタリバン動画の「彼」ではないか!!!

 

前回ほど鮮明ではないけど今回は主役張ってて動きも捉えられるのでありがたい。

 

両方ともBGMがnextRO-anatomyなので同じ人が作った動画なのだろうが、前回と今回の差が大きい。前のは「もしかして古い映像を今編集したのかな」と思っていたけど、今回のものは最近撮影したもののようだ。

 

まず、周囲の車の種類が全然違う。戦闘員さんの銃がAK47からAK12(多分)に進化してる。ローラーブレードも新しくなった。街も近代化してる。もしかして米軍追い出した前後の差なのかな? 

 

タリバンって自分達を周りにアピールしたり来歴を知らしめることにまったく興味がないらしいけど、若手は違うのかもね。最後にポケットからスマホ出してるとこなんかその辺の男子だよねw(電話でもかかってきたかな?)

 

先日の砂漠のお髭のタリバンさんたちも若手のタリバンたちもどっちも好きだわ。この動画消したら年中無休でイーロンマスク呪うからな。

 

しっかし、面白いな。中東のレジスタンスのカラー、それぞれがあまりに違うので。

 

戦国の武家に例えるとカッサム旅団(ハマス)は小田原北條家なんだよね。紳士的でまじめな感じが。タリバンは謙信の頃の上杉。宗教的指導者に導かれて、ってあたりも似てるよね。昔ネットで誰かが「自分を本当に毘沙門天だと思ってる武将(謙信)と上司が本当に毘沙門天だと思い込んでる部下という常軌を逸した集団だから強いに決まってる」って言ってたのが印象深かったw あと、個々が勝手に戦う戦闘スタイルも似てそ(タリバンの闘いかたをよく知らないのでこれは推測)。

 

イランは安定の武田軍。イエメンのアンサール・アッラーは最強と言われた村上水軍かな。ヒズボラはちょっと思い浮かばない。ヒズボラの強さって特殊な気がする。どっか幽玄な不気味さがあって、イスラエルはそういうのわかってるのかな?

 

イスラエル、おとといヤマアラシに刺されて、昨日はネズミに咬まれたらしいよ。(兵士じゃなくて入植者かもしれないけどどっちも一緒) 

 

あ、あとバカなポスト見たんでそれも貼っておくよ。AXISに勝てる気のあの親父。

 

一瞬目を疑ったよ; どういう意味でこんなの貼ってるのか知らないけど、これが事実なら私はむしろカマラを応援するけどねw

 

絶滅戦争とまで言われた独ソ戦赤軍が勝たなきゃ今頃ナチスの天下だわ。

 

それなのに日本ときたら本気で「今度はイタリア抜きでやろうぜ」ってさ。

え~~、これ自衛隊東富士演習場でしょ? こんなとこでドイツ軍と合同演習やってんの? もう立派にNATO軍に組み込まれてるじゃん。これじゃミサイルやドローンが飛んできても文句言えんわな。

 

だからこその脱日願望なわけだけど。