クロノス ★ solo THINK TANK(終末の思考戦車)

浸水をはじめたタイタニック号から脱出するべく英・露・中・アラビア語を学び、タリバン・ハマスをモチーフに物語を紡ぎ、時々ネトウヨで遊ぶ日々

【戯言】歯科治療とマーケット指数の微妙な関係+自爆ドローン対策+世界がすでにギャグと化してる件+……

「為替レート」も「長期金利」も笑うしかないレベル。でもどうせ「株価が4万超えたぞ。日本は好景気だ! NISAにGO!!」とかやって更に円を暴落させてるんだろうな……もう好きにやって。

 

私は歯科治療の資材の爆上げとか、爆上げ前のスマホやPCの買い替えとか、もう自分のことしか考えない(-_-;) 

 

歯科ってさ、前行ってたとこの院長が「歯科はエステと一緒です!」と言うような審美ファーストな女性だったので、保険治療ってあまりやったことないんだよね。病気で医者に行くことがほとんどないし、歯科が自由診療だから、「国民皆保険廃止」と聞いても恐怖感は全然ないし、保険証なんてどこにしまったか忘れるレベルの身分証明証でしかない。(ホントに毎回探してる)

 

その歯科は、最初は街の普通の歯医者さんだったのに審美歯科に目覚め(過ぎて)からは新しく展開する診療所が超セレブモードで、入口に立っただけで「今回は”おいくら万円”取られるんだろう?」と恐怖が過るようなとこだった。

 

今回は初めて家の近くの徒歩で通える歯医者さんに行って見たのだが、口コミの評判通りに「患者ファースト」で大正解だった。要治療箇所は2か所なんだけど「これはやっぱセラミックを選ぶよなぁ」という箇所なので結局高額にはなる。(あ、ちなみに途中までの治療の部分は保険使うけど、それだけじゃ払った分の元は全然取れてない;私が納めている保険料は病院ヘビーユーザーが使うためにあるようだ)

 

さて問題は、今回の歯科は人気なので予約が取りにくく治療のペースもゆっくりになる。となると、やはり資材の値上げは気になるので為替レートに一喜一憂してしまう。ちなみに、怖いのは為替レートより長期金利。こちらもじわじわ上がってるけど、日銀デフォルトが起きたら一夜にして円が紙屑になる可能性があるから。

 

治療が終わる前にハイパーインフレとか来るなよ(-_-;) 

 

な感じでスリル満点な歯科通いを楽しんでますが、日常がこんなにスリルに溢れてるとゲームとか要らないんだよね。リアル戦争のせいで「銀英伝」が見れなくなっちゃったのと同じ。

 

さて、次にスマホだが…… Xiomiが欲しいんだけどソフトバンクで10万円くらいするんだよね。で、48回分割にすると最初の24カ月は月々1000円弱でその後の2年間が3000なんぼの支払いとなる。これ、多分SBの「2年で機種変したら残り2年の支払いはチャラにしますよ」ってヤツだと思うんだけど…… 今の時代に2年後って怖いのよ。「諸事情を反映してこのプランは停止しましたので月々3000なんぼ(しかも4000円に近かったような)やっぱ払ってね」って言われてもな(-_-;)

 

そうやって悩んでるうちにスマホに10万なんて出す必要ないだろう、と色々ブレていくわけだが、こうやってズルズルやってるうちにある日いきなり急騰しそうで怖い。

 

PCもさ、このタイミングでWindows10のサポート辞めるとか、ほんとMicrosoftウザいわ。で、「10から11は日頃の更新と同じレベルにスムーズに誰でもアップデートできますよ」とか言ってるらしいけどあいつらの言うことなんか信じるかい! 

 

だから調べてるんだけど、YouTuberさんの話だとやっぱそう簡単には行かないらしい。周辺機器が使えなくなる可能性もあるとか。この件はもっと調べる予定だけど「もう古いし買い換えるタイミングなのかな」と思うと悩む。

 

まったくアベノミクスとバカ政府のせいでこういう余計な悩みが増えてウザいです。

 

【自爆ドローン】

 

最近、特にウクライナだけど、投降しようとするウクライナ兵がウクライナの自爆ドローンでころされるfootageをよく見かける。嫌ってほどリアルなので自分を標的にシミュレーションしてしまうんだよね。

 

通勤ラッシュの人混みって他人のことをなにも考えないロボットみたいな連中の群れだから何人かは普通に追突してくるんだよね。なんかこの頃、そいつらが自爆ドローンにしか見えなくなってきてる。

 

けど、イエメンとかパレスチナとかの人だったと思うが、石礫でドローン落としてる動画を何度か見た。今日は木の枝で落としてるのを見た。日本人が自爆ドローンにやられる可能性は限りなく小さいけど、何があるかわからない世の中なので石ぶつけるスキルくらいは必要かもね。だって、あんな小さいのにやられたくないじゃん。

 

【なんかもう世界ってギャグの域過ぎて自分の居る次元がわからなくなった】

 

みんな、もうすぐオリンピックだよ!

 

そっか、あと25日でオリンピックなのねw これ、極右ルペンの党が勝ったからこうなってるんでしょ? あまりよく知らないんだけど、日本のウヨがルペン応援してるから恐らくそういう人なのかな、とは思ってる。

 

維新のやる万博も違うパターンのカオスになりそうだな。

 

こちらは月の石 ↓

 

「石化した木」だったらしいw

 

ウクライナ応援団には見えない不思議な動画

 

 

NYの地下鉄はここまで進化した↓

 

 

10分くらいは笑えそw

 

 

ダンスに限らずマクロンの方がクオリティ高いな、マジに。

 

あと、ゲイの「丸出しパレード」は……やめとこ(-_-;)

 

というわけで世界がギャグなんだけど、流れてくる動画の中で「すげぇ」と感嘆するのがほとんど中国関連なんだよね。今読んでる遠藤誉氏の本があまりに面白過ぎて今日書店で新刊衝動買いしてしまった。(隣に渡邉哲也の本があってくっついてたから後で消毒しとかなきゃw)

近平さん、三国志やってる。本気でスゴイ戦略家。表に出ないようにやってるからプーチンさんの方が目立ってるけど、こっちのほうが何枚も上手だと思う。

 

今読んでる去年の本を読了したら新刊をじっくり紹介していくと思う。これ読むと世界が見渡せるようになるよ。ハマスのOct.7アルアクサの洪水に関しても違う動機が見えるし、トランプの別の面も見えてくるから考え方が変わって来る。

 

ネトウヨは憤死するから読んじゃだめだよ。ホント、三国志読んでるみたいに面白いんだけど、ネトウヨはどうせ三国志難しすぎて読めないでしょ? だから読まなくていいんだよ。

 

ついでだからネトウヨ退散の動画貼っとくね。昨日貼ったのとは別バージョンの経済特区重慶。ね、ネトウヨが言うように「破綻してる」でしょ?w これが破綻なら日本はなんて表現したらいいんだ? 壊滅? メルトダウン? 真空崩壊? 

 

ま、とりあえず見てどうぞ。