クロノス☆生き残りを賭けた「新メニュー」はじめました

2024年4月、日本がまた一歩破滅に向かって踏み込んでしまったようです(-_-;)

「株価スゲェΣ(゚Д゚) 日本は豊かだ!」と踊り狂ってるとこ申し訳ないが急騰銘柄調べてみ、怖いものが見えるよん

さすがに「おかしい」という人達が増えてきたから、敵も「新聞一面タイトル」で攻めてきましたねw 逆にそれが余計に怪しみましてるんですけど(-_-;)てか怖いわ;

 

 

バフェットとかゲイツとか雑貨バーグとかソロスとか大物投資家(多分とても悪いひとたち)が米株売りまくってるのだから、代わりに日本株買いあさっても不思議はない。そして円安進行にある程度連動しているので「相関性」も一因。日本円の価値が薄まった(円安と同じ話)というのもある。

 

けれど、私はちょっとユニークな展開をしてみようではないか。

 

いったいどんな企業が爆上げしてるの? がポイント。日本人の生活に直結してる企業がガンガン株価高騰してるなら、もしかしたら未来は明るいではないか(*'▽')

 

けど、ざっと見たところ、一日で1.000円over上がってるところはファンドが多いね。面倒だから深堀りしてないけど、もっとスゴイ爆上げしてる業界があるのに気づいた。

 

拾った2社が共に同じ業界だったのでこれは何かありそうだと思った次第。

 

 

1日に4,080円って凄くない? 調べたら半導体・電子部品の会社ですにゃ。そして趣味の「大株主チェック」をばしてみんとす ↓

 

パターン青! DSです!! 思いっきりDS資本でございますね。DSが自分らの会社に投資してるようなもんで、こんなんで日本人の生活潤うと思う?

 

もう一社、8035 東京エレクトロン、やはり半導体。前日から2060円の爆上げ。こっちの大株主の方が凶度が高い。

もはやDSそのものですね。

 

まぁ、New!ノルウェー政府は今こんな感じらしいのでわかりやすいが ↓

www.bloomberg.co.jp 

 

マスタートラストなんてもろにロックフェラーじゃなかったっけ? 25.95%なんてもう経営権もってかれてるようなもんだ。

 

そんな戦争屋さんが半導体とか電子部品株買いあさってたら、このご時世では「軍靴の音」しか聞こえないっすよ。アクセリードが福島の南相馬に拠点を構えた時点で日本は兵器製造拠点になりそうだと思ったけど、だんだん思い描いたようになっていく気がする。

 

あ、そうそう、株価の話だったね。

 

身近な企業で株価検索すれば良くわかるよ。私が検索かけた生活に直結する企業はほとんどが下がっているか横ばい状態だった。

 

もうね、不況を証明するようなチャートしか出てこないのよ(-_-;)

 

日経平均は「東証プライムの代表的な225銘柄の修正平均株価」TOPIXは「全銘柄の時価総額」で数値が出る。だから一部の特殊株が爆上げしたらそれが反映するが、恐らく一般投資家には大した利益は出てないんじゃないか? 

 

それなのに、まるで日本経済が復活して好景気になったような印象操作をして、そこまでして国民の資産吸い取りたいのかな? 

 

日本経済は衰退してます。それ以外に答えはありません!

 

あ、でも日本にはネトウヨという頼もしい存在がいるではないか。彼らがきっと日本を変えてくれるだろう。

 

 

…… 純粋 ……なのか? (-_-;)