クロノス ★ solo THINK TANK(終末の思考戦車)

浸水をはじめたタイタニック号から脱出するべく英・露・中・アラビア語を学び、タリバン・ハマスをモチーフに物語を紡ぎ、時々ネトウヨで遊ぶ日々

【悲報w】45万円のDiorのバッグの原価が9,200円だった件+「深田さん叩き」の正体見たりNED

残念だけど、暴露したのはイタリアの検察だからガセじゃないよ。

 

ま、私に言わせてもらえば、Diorなんぞに期待してるのが間違ってる。パレスチナ支援のベラ・ハディット(パパがパレスチナ人だから正々堂々の支援)をクビにしてイスラエルモデル雇うような企業だからぼったくりなんぞあたり前でしょう。

 

けどさ、それ以前の問題で、ブランドもんに価値あるの? って心から思った瞬間が過去にあった。

 

もう10年以上前の話だけど、当時時々飲みに行ってたグループがあった(←今はもう交流してないけど)。その中に元ヤンチャもんのスキンヘッドのあんちゃんが居たんだけど、彼が武勇伝のごとく韓国でパチモン買わされた話してたのよ。

 

「まった、くっだらないことを自慢気にしゃべってるよ(-_-;)」とあまりちゃんと聞いてはいなかったのだけど、一か所「ん?」と思ったくだりがあった。

 

韓国に行ってパチモン買わされた(或いは買わされそうになった)時の話で、怪しい店の中に連れて行かれて最初は安いものを薦められたんだけど、奥にも商品があって、奥に行けば行くほどグレードがあがって値段も上がる……ちゃんと聞いてなかったけど多分そんな話……そして更に奥にいくと、そこにはなんと……

 

「本物よりすごいパチモン」があったのだそうだ。

 

さすがにこの言葉には反応したよ。だって、本物よりすごいパチモンってどういうこと? だったら「本物」いらなくない? そのすごいパチモンと本物の彼岸ってなによ? ネームバリューだけだとしたら一体何に高いお金出してるのさ? って話になるよね。しかも、その当時はブランドバッグが絡むアパレル系の仕事してたので、余計に引っ掛かった。

 

なんか今日「Diorバッグの原価」を聞いて引っ掛かり続けていた「なにか」が取れた気がしている。「本物よりすごいパチモンは確かに存在している」という哲理wを知ったのだ。

 

【NEDと深田さんとTSMCのお話】

 

習近平が狙う「米一極から多極化へ」 台湾有事を創り出すのはCIAだ! を読了。1年前の本で情報としてはout of dateなので台湾に関する話は紹介しないけど、終盤に載ってる「朝鮮戦争以降にアメリカが起こした戦争」「"第二のCIA"NEDが起こしてきたカラー革命」「"第二のCIA"NEDの活動一覧表」というリストは珠玉だと伝えておくね。遠藤誉氏が自らNEDの会計報告から割り出したもので他にこういうリストアップをしている人は恐らく居ないであろう。

 

図書館にあるのならそこのページだけプリントアウトするのもあり。

 

その中で、あまり知られてないけど米帝がやらかしたパレスチナの虐殺が霞むレベルのすさまじい悪魔行為を一つだけ紹介しておく。

 

米国は1960年代後半、ラオス空爆したが、空爆回数約58万回、9年間、8分に1回の空爆、爆弾量は200万トン以上。ラオス国民一人当たり1トンの爆弾、史上最多」というすさまじいものだった。

 

ニクソン大統領とキシンジャー補佐官は、アメリカの爆撃機を稼働させずに放置するわけにはおかなかった。

 

と言う理由で。つまり爆弾を消費しないと武器商人が儲からないからラオスの国民に落としましょう、という話。こいつら人間? それとも人間が実はこういうものなの?

 

しかも、ジャール平原にはいまだに何億という「子爆弾」がそこら中に埋まっていて(20~30%が不発弾)今でも住民を殺し続けている。

 

アメリカが起こした戦争は1955年のベトナム戦争から総計26回。2024年に最後の戦争を起こして消滅してくれることを願うのみ。

 

NEDの活動に関しては1986年から今に至るまで46回の活動が捕らえられているが、これはあくまも遠藤氏が拾った限りの「不完全データ」なのでその数は更に多いだろう。

 

中国関連では「ウイグル」「チベット」「香港」「台湾」が標的。

 

そういえば、3年前だったかな? 深田萌絵さんが台湾の半導体メーカーTSMCが怪しいとYouTubeで言い始めた途端、すさまじい深田叩きが始まったことがあった。はじめはウヨ系インフルエンサーが騒ぎだしたんだけど、その後、台湾関係とか半導体専門家と名乗のる新垢が雨後の筍みたいにワラワラ湧いてきて深田叩きに参戦。大物言論人では、藤井厳喜渡邉哲也、全然関係ないのになぜかしゃしゃり出た上念司。しかも、深田さんの実家が火事になったり…それはそれは地獄絵だった。

 

ま、当時は私もネトウヨで叩く側だったので「深田包囲網すごい!」と喜んでいたわけだけど。無知って怖いね(-_-;)

 

今ならぼんやり構図が見える。あれはNEDという名の魑魅魍魎だ。そして、台湾とTSMCって相当ヤバそ。

 

さて、最後にロシア嫌いのパレスチナ支持者に送る動画。

 

ところで、パレスチナの人達にとっては土地がかけがえのないものなのでいずれは帰還するのだが、それまで(イスラエルが滅びるまで)グローバルサウスの国々で難民として受け入れられないのかな? イランが「イスラエルという国はなくなる」と言ってるし、中国が「パレスチナ復興支援をする」と言っている。5年あれば復興したパレスチナで当たり前の幸せを味わえる日が来るかもしれない。

 

もう一つ、ハマスを否定するパレスチナ支持者に送る動画。